スポンサーサイト


航空支配型 DOMINA 09 明日から休暇を戴きます

ああ……やっと荷造りと掃除と洗濯と洗い物終わった…………

一月近い独身生活に別れを告げ、明日から白ネコさんの実家のある大阪へ行ってきます。
あっち行ったら、自由軒のインディアンカレーと、串カツ「ちとせ」に行ってこよう……
しかし、せっかく落ちた体重を元にもどさんよう気を付けねば………

さて、先日4日は、お休みだったけど、半日掛けて、立川に先日の検査の結果を聞きに…
4日の成果
帰りにアキバに寄ったら、手持ち在庫を切らせていた、カーボンデカールの在庫が復活していたのと、アゾンにフレンチメイド黒があったんで、ゲット。
これで、静奈のボディを静音達とお揃いにしてあげられるなぁ……
そんでもって、本日、Amazoneから羆「柔王丸」と「桜姫」が到着
浅井氏の夢の結実
浅井パパンがヒゲに魂売り渡してまで発売にこぎ着けたという逸品。(本当か?)
さすがに、素晴らしい出来です。帰ってきてから、たっぷりと遊んであげましょう……


さて、本題。ここ数日は、ずっと脚部のエンジンと格闘しておりました……
完成イメージはあるんですが、それをどう立体化するかで悩みまして……
結局、形が比較的簡単な足首ノズルから作製と相成りました……
ノズル製作01ノズル製作02ノズル製作03大きさ検討
関節部も自作しようと思って格闘しましたが、結局望みの精度が出ず仕舞いで、あの4時間を返せ!ってかんじ?
デザインラインは見てのとおり、女性らしくハイヒールをモチーフにしたんだけど……そう見えるかな……?

全体のバランスを見るために、トランシェ2のランディングギアをチョッパって、先端に接続。
足ノズルスタンディングモード足ノズル飛行モード
スタンディングモードと、フライトモードを比較。
うん、脚の長さのバランスとかもこんなもんかな。

んで、現在ある装備を全部着けて自立するか……
あれ?意外と立つわ…
あ、意外と立つなぁ…あ、でも、テールスタビ付けたらまた重心後ろに行くか……
ま、まずは脚作るぞ!脚!

コメント返信です。
>>3等身 さま
>起源
ああ、やっぱり…意外と日本の伝統行事って、セックスに関連したことが多かったりするんですよねぇ。貞操観念とか厳しくなったのも明治以降とか聞いたし…
いや、だからといって浮気はいかんがな…
>心斎橋
久しぶりに日本橋を彷徨いて、自由軒のカレーでも食べてきますかね……
>>genchan_mh さま
>1人で黙々
今年はボクもそうでした。却って独り身の時よりもむなしさが強く……
>期待
ええ、まだこんなもんです。一歩ずつでも前に進めばいつか届くと信じて歩いている次第です。

拍手のみの方もありがとう御座いました。

追記
突然白ネコさんからメールが来て
「深夜のアニメで『黒執事』って、見たんだけど、セバスチャンの声がステキ……」
……………貴腐人爆誕か?しかもよりにもよって、「黒執事」かよ!
宅の白ネコさん非オタなんだけど、意外と変なツボがあるからなぁ……
昔見てた特撮は?って聞くと「アイアンキング!」と返してくる人だからなぁ……


と言うわけで、冒頭にも書いたとおり、休暇に付きしばらく更新は出来ませんが、多分生きて居るんで、ご心配なく…
明日は、大阪まで一人ドライブだから早く寝ます……お休みなさい。





コメント

非公開コメント

No title

えっ?桜姫持っていってないんですか?私なら持って行きますけど。
て、云うか葬儀の時にも持っていって、夜の暇な時に作業しちゃってましたけど・・・自重します。

脚デザインのイメージはバーチャロンのバイパーⅡみたいですね。
確かに女性らしいデザインなので良い感じだと思います。

コメント返信です

〉〉genchan_mhさま
静音、エマ、透花は連れてきています。
あと、工具フルセットと部材もあるので、作業も出来るのですが、そうは問屋が卸さない嫁の実家ということで、一月ぶりにモンハン起動してました。
結局、千里珠八個ゲットしましたが・・
さて、日本橋行ってこよう・・
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
