スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空支配型 DOMINA 08 それでも僕らは前に進んでいかなくちゃ行けないんだ…

君が居ないと~♪何にも~♪出来ないわけじゃないと~♪

いや、紅茶のありかも分かるし、朝食だって美味しく作れますが何か?
最近の子はマッキーのこの歌知ってるのかな…などと思いつつ、いったい何の出だしなんでしょうかこれは?
いや、もうバラしても良い頃合いかなぁ、と思って。
実はMK-N、只今絶・賛・独身生活中!!

………いや、別に白ネコさん放り出してDOMINAばっかり弄ってたから逃げられたとか、いい加減オタク亭主に愛想を尽かして三行半とかじゃないからね!!念のため。

いや、年末年始休暇がなかったのは此処でも書いたし、例の修羅場期のせいで流れ流れてた冬休みがやっと来週からいただけるので、白ネコさんの実家に帰ります。
まあ、それに先行して、帰省させてたわけで……(修羅場期の頭から…)
まあ、おかげで、この狭い家で好きなときに好きな作業が出来たんでありがたかったけどね……
(その割にはあんまり作業進んでませんが…)

おしゃべりなMK-Nが黙ってたのは、
「独身生活バラして、遊びほうけようとしたって駄目ニャ!!」
と白ネコさんのでっかい釘が刺さってたので……
白ネコさん、バラしちゃったよ~!携帯で見てる~?ノシ



そんなわけで、今度の日曜日から大阪に帰省してきます。
白ネコさんの実家では趣味ばれもしてるし、作る物について関心もされてるんですが、さすがにあちらをプラ屑だらけにするわけにもいかないし…
ので、こちらで出来るだけ作業は進行させていきましょう。

取り敢えず先日の続き
拡張ジョイント完成
拡張ジョイント完成。一部寂しいところに武器屋のMSGから適当なパーツを張っておく。
あんまり意味のないディティールって好きじゃないんですが、此処だったら、燃料とかAPUのリセプタクルとか理由はつくのでおけ

「ところでマスター?」
ん?なんだ?エマ
「これ何?なんか、物々しい紋章がついてるけど……」
黒革の手帳
こら、勝手に人の手帳を引っ張り出すなよ。
「何か、中には色々書いてあるし……」
ネタ帳
「こんな風に、アイデア練ってるんだぁ……」
こ・こら!勝手に開けるな!人のネタ帳を……
「こっちには、何か女の人の名前が…」
そ・そんなひ・引っかけには、掛かりません!
「………どもらなきゃ、合格なのにねぇ…」

と言うわけで、大筋の出来上がったバックパックは、取り敢えず脇に置いて、脚部のデザイン作図に入る。
理由は、まだ完全にデザインが煮詰まってないから。まずは形にして叩き台にします。
脚の図面?
取り敢えず側面図はぼちぼちだけど、正面図と線が繋がらねえ…

とまれ、出来ることからちまちまと…
下の画像はグロ注意
グロ注意
まずは、脚のジョイントを作製。
ここから肉付けするように今回は作っていきます。

コメント返信です
>>genchan_mh さま
>バランス
イメージは固まってても実際に組んでみないと分からない事ってあるもので、取り敢えず現段階では満足してます。
>衝動買い
これは…仕方ないですよね、オタクですから……
>>ズッキ さま
>中坊の時にMGサザビー
なんか………今更ながら世代のギャップを感じてしまった……orz
>>呀龍 さま
>バリエ
無茶を言うんじゃない!!(模型誌のVF-25バリエを見ながら…)
>食事すら衝動買い
オレが言うのも何ですが、30過ぎると覿面に来るから、食生活管理は考えた方が良いと思うよ…
>>マエケン さま
>Yウィングの人とか黒い人
無茶を言うんじゃない!!パート2
>カッチリした印象
このままだと箱組印象バリバリなんで、ちょっとエッジを落とさないといけないなあ……

拍手のみの方も含め、皆さんありがとう御座いました。

追記
セルゲイ・スミルノフ大佐がお亡くなりになりました。
軍人としての厳しさと、ソーマに対する優しさが同居したところがOOの中では一番好きなキャラだったんだけどなぁ……
いつか貴男の思いが息子さんへ伝わる日が来ることを祈念しつつ黙祷…

コメント

非公開コメント

No title

作業は進んでるようですね。
脚の断面は女性のように綺麗にするなら、三角を基準にした方がいいかも。MMS素体の脚もそんな感じですから。
そして、ガンダムみたく脹脛部の側面と背面を膨らませて、推進器にするってなのはどうです?
それとも、バルキリーみたいに足裏にノズルですかね。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。