スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空支配型 DOMINA 06 手が遅いのはいつものことだ…

今日は久々のお休みでした…
っても、昼の一時間だけ出勤せにゃならんので微妙に中途半端…

んなわけで、午前中出発前に本日作業分の図面引きをしておく。
お出かけの脚でちょいと荷物を発送(某氏のブログ参照)それにしても関東圏内なら朝出せばその日のうちに届くのね…日本の物流恐るべし……
んで、お仕事…ち、あんなネタじゃ、わざわざ俺らが出張る事ねぇじゃん!と同僚とぼやきつつ退社…

そんで、帰り道にキモイ生き物テオ・ヤンセン展を覗きに行く。
日比谷なんて、田舎モノにはさっぱり分かりません!ああ、おされな店がいぱい……
奇怪な機械…
休日に行くと、デモをやっているらしいんですが、平日は人も少なめで展示のみ。
でも↑を手で押して良いと言うことで押してみる…
がたいがこれだけでかいんですが、骨格はプラスチックチューブで構成されてるので軽い。
それを、熱で曲げたり、タイラップで固定したりして作られてるんですが…
うわ!これ面白い!
風があれば、勝手に歩いていくらしいんですが、押してやっても、わしゃわしゃと音立てて6本の脚をわきわき動かして歩く……その動き一つ一つ見てるだけでも面白い。
入場料は、展示ボリュームの割には高めに思えるけど、一度現物を見てみることをお奨めします!


さて、本日の本題…
ジョイント構成
主翼根本の可動機構を作製。
フィッティングの調整に手間取って、結局両翼2対の作業で本日は気力が尽きる…
可動テスト
前フライトパックのエンジンに組み付けてみて、可動の調子を見る…
うん、おけ。

「マスター、真面目にやってる?」
ぬこ耳エマwithロケットハンマー
そりゃあ、エマが後ろでそんなモノ持って睨んでたら、さぼれはしないだろ?
「そんなこと気にしなくても良いのに♪こっちのカチューシャ完成させるためにも、頑張ってね。」
ああ、それな。複製の練習に使うから、しばらく完成しないぞ。取り敢えず、サフ吹いて、小傷の修正までは済んでるけど……
「……しようがないか…早いところ頑張ってね。」
おけ、頑張ります。

コメント

非公開コメント

No title

>複製の練習
じゃあそろそろ「もう半面」の分も記事にしないといけないですね
参考になっているかどうかは別にして・・・(^^;

No title

複製か・・・エアブラシすら持っていない私にはまだまだ先の話ですな。
 
後ろの本棚のDVDは・・・AV・・・じゃないですよね?

あ~、すんません!

先日の修羅場期うpの打ち上げ宴会行ってました!
仕事の愚痴良いながら飲む酒は格別なオヤジの集団でした!!
コメント返信です。
>>ふぉぼす さま
ありがとうございます。
活用させていただきます。
何時出来るかメド立ってませんけどねorz
>>genchan_mh さま
>エアブラシすら持っていない
え?んじゃ、あの綺麗に調色された飯田さんは筆塗り?
それはそれで凄いテクだなぁ…と感心しきり
>AV
イヤだなぁ、AVは、データ化してHDDの中ですよぅ…(核爆)
ただのアイドルDVDです。
左から小倉優子(貧乳)、小松彩夏(豊乳)、仲根かすみ(巨乳、でも人妻・子持ち・引退済み)
細部は以下の記事を参照のこと
http://markniron.blog95.fc2.com/blog-entry-17.html

ありがとう御座いました。

順調…かな?

テオ・ヤンセン展面白そうだけど、日比谷は微妙だな・・・
上野だけど3月の阿修羅展は行くけどね!

・・・完成しても複製できるんじゃ?・・・

なんとなく面倒な接続方法に見えるけど、良い感じやね。
少しずつでも進む事が重要。
取りあえず無理ない程度に行っちゃえ!

No title

横レスですみません。

>面倒な接続方法
それが最終的に微妙なズレを吸収する機構なので、必要不可欠だと読みます。
前回の失敗がここで生かされているとわけですねと、再びコメントしてみる。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。