スポンサーサイト


ちょっと鬱った…

ブログ趣旨とは若干はずれるが、今日は時事ネタです。

皆さんもご存じと思いますが、本日昼、秋葉原で通り魔が暴れて七人の方が亡くなった(21:00現在)他多数の負傷者が出ました。
MK-N、今日は夜勤明けだったので、アキバ寄ってから帰ろうと思ってました。でも、なぜか「今日は良いか」という気分になり、自宅直帰してニュースを見ました。
あのままアキバ行ってたらほぼ、その瞬間に立ち会っていたでしょう、下手すれば巻き込まれていたでしょう、もっと下手すれば下手な正義感振りかざして犯人に突撃して、被害者リストに載っていたかも知れません。

そう思ったらぞっとしました。

「人を殺すために来た」という証言、静岡からレンタカーで乗り付けた計画性、薬物反応無しということで、犯人の目的が最近よくある死にたいけど自殺する度胸もなく「死刑になりたかった」なのか、少年犯罪によくある「人を殺してみたかっただけ」なのか、なんの取り柄もない男が「全国に響き渡るようなでっかい事して目立ちたかった」のか分かりませんが、「人を殺す」という目標のために僕らがいつもいた場所に来たわけです。

ふざけるな…
死にたいなら迷惑を掛けない方法で、自分一人で死ね。
人を殺してみたいなら外人部隊でも入れ。だがお前が先に殺される補可能性の方が高い。
目立ちたいならお笑い芸人でもなれ。それにしても努力は必要だ。

こんな独りよがりな想像をして、一人鬱々としていました。

社会において「人を殺してはいけない理由」はいくつかありますが、「自分がある日突然、理不尽に殺されない」事の相互保証のようなものだと思っています。
「自分が人に殺されない」為に「他人を殺さない」そんなことが分からない人間が増えているのでしょうか…

ああ…ここはおいらがオタ趣味の馬鹿話をするために開いたのに…
亡くなった方のご冥福と負傷された方の一日も早い回復を祈念しつつ…
不惑を過ぎても、惑いすぎる未熟者ののMK-Nでした。

似合わない深刻な顔をしているのか、静音以下、我が家の姫達が心配そうに見ています。
彼女らに慰めて貰って、明日からまたバカな話を笑って出来ればと思います。

コメント

非公開コメント

No title

秋葉原の事件、恐ろしいですね・・・。
実は地元である仙台でも数年前に同じような事件がありまして、それもトラックでアーケード街の中に侵入し、何人もの人を撥ねるという事件でした、動機も同じく殺したかったという狂おしい理由で。
そして今回の事件はそれの模倣なんじゃないかな~と思ったり。
もしもホントに模倣だとしたら、今後も狂った奴が又模倣してどこかで事件を起こしてってのを考え始めるとホントに怖くなってきますね。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
