スポンサーサイト


航空支配型 DOMINA 04 遅々として進まず…

世間では武装紳士淑女の皆様方は、明日のドルショオフ会に集結されていることでしょうが、仕事で行けないオイラは、今日も今日とて、プラ板を削ってます。

エアインテーク
そんなわけで、インテークを作製。奥には、コンプレッサーファンを配置しています。
他にもちょこちょこ弄ってましたが、
今日の成果
結局今日できたのはこれだけ。また同形状をたくさん切り出してますが、何になるかは内緒…

接着剤の乾燥待ちにと、弄り始めた割にはここ数日こればかり弄ってる、ぬこ耳ですが、白ネコさんにも、師匠にも「横が分厚い!もっと薄く汁!」と指摘され…
ぬこ耳カチューシャ概成
こんな感じかな……我ながら可愛くなったとは思うが……
もうこれ以上薄くするのは、割れそうで怖い……
やっぱりキャスト複製したほうがいいかなぁ…って、そんなことしてる暇はないんだがな…

さて、話は変わり、本日1月17日は、阪神淡路大震災が発生した日です。
ボクは、当時札幌で勤務しており、当日は朝から風邪をひいて、家で寝ていたんですが…
朦朧とする頭で、目を覚ます度にテレビを付けると、被害の酷さがはっきりと分かっていき事の重大さを理解した感じで……
宅の白ネコさんは、大阪出身なので、当時は自宅の茶棚からカップ類が全部飛び出したとか、かなり長いこと枕元に着替えと靴を置いていたとか、そう言う話を聞かされたものです。(未だに地震については恐怖症になっているらしいが…)
あれ以来ボクの職場での勤務態勢も変わったり、いろんな影響を与えた災害だったなぁとたまに思い起こしてみる。
そういえば、あれ以来、インターネットと、携帯電話が急速普及していったんだっけ…

被害にあった方々のご冥福を祈念いたします…

拍手をいただいた方々、ありがとう御座いました。

さて、本当は今日夜勤明けだから明日はお休みになるんだけど、修羅場期だから、しばらくお休みは無し!!
さあ、頑張って働こうか!!

コメント

非公開コメント

お仕事乙です

作業はかどってるようで良いっすね。
忙し過ぎるとアレですが、適度な仕事は趣味の促進ですから
ガンガレ~…あっ、風邪だけは貰わんようにね。

すごく良くなってる耳なんだけど…最初から気になってたけど
仕事で書き込めなかった決定的な事言っても良い?
………猫耳って耳がくっつていちゃ駄目なんだよ……
犬や狐はこれでも良いと思うんだけど、猫耳は…お師匠さんの
奴も少しなってるっしょ?
さぁ、これはこれでVer.2にチャレンジだ!

コメント返信です

え………………………
うぎゃーーーーー!!
つ・作り直しじゃあーーー!!

No title

お仕事ご苦労様です。

>ネコ耳
ああ~そっか。耳を離すといいんだ。
私はてっきり、側面部分と耳が直線で繋がってるのが悪いのかと・・・。
薄くて強度が必要な時はABS板張り合わせからの削りだしが良いと思いますよ。
ただし、表面の傷に弱いので、傷が付いてる所に反り等の力を加えると、ポキっと折れますけど。

No title

昔あった(今でもあるのかな)ZOOMっていうメーカーのマスコットネコは、こんな感じにつながってましたので気にはしてませんでしたが
一般的には離れてるのですか。
エポパテで強度を考えてられるなら、種類を変えてみるのもアリなのでは?セメダインのプラ用(青いヤツ)とかタミヤのグレーの方のパテは多少弾力があるので折れにくいとか、金属用パテをカチューシャ部分にして、その上に慣れてるパテで耳を盛り付ける等いかがでしょう?

No title

連書きこスマソ

…あれ?犬・猫逆か??・・・ゴメン自信なくなってきた…
オイラの気の迷い???…だったら申し訳ない。。。

…ただ、ディフォルメの強い顔になら良いと思うけど、神姫の
少しリアルな感じにはホンの気持ちでも離す方が良いかと
思いまふ…

……月詠もくっついてた…orz
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
