スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空支配型 DOMINA 02 何かスイッチ入った…

ええ、何というか、こんな感覚は久しぶりというか……
仕事が修羅場期に入った反動なのか…

今回も本ブログは、オッサンの戯言が中心となっていますので、
「さっさと手進めろよ、ゴルァ!」という方はご遠慮下さい…(ゴメンね)


いや、何のこっちゃと言う方が殆どでしょうが、ある日のMK-N家の会話と思ってください。

「ちょっと、何がそんなに嬉しいのニャ?」
え?何のこと?
「最近、作業しながらよく笑ってるのニャ。こんな顔で↓」
ステキな笑顔のあいつ
そ・そう?そんなに?
「実害がないから良いけど、うちは1階なんだから、外に漏れるような笑い声はやめるのニャ!」
済みません……

いや、分かっちゃいたんですがね。
うん、異論反論色々あるでしょうけど、今、凄く作業をしていて楽しい。
図面書いて、転写して、切り出して、削りだして、貼り合わせて、削りだして……
そんな作業の一つ一つが、何か嬉しい…
ああ、こんな事ならもっと早くやっておけば良かった!!
と、今更な感動を得た、不惑の初春の有る寒い日……

さて、前述したとおり、仕事が修羅場モードなんで、僅かずつですが、DOMINAも進行させていきます。
何かの部品
多分、何の部品かは想像もつく人が多いでしょうが、秘密。
ユニット毎に部品が揃ったら分かりますので、ご容赦。
しかし、切り出しと、削りだしで十分注意したつもりなのに、左右対称部品って難しい。
調整しなきゃ……

さて、作業の合間の手慰みと思って作り始めたぬこ耳カチューシャですが…
夜勤開けて帰ってくると、先日盛りつけたベースが完全に硬化していたんで、眠い目こすりながら形状整えて、耳部分を盛る…
ぬこみみカチューシャ
流石、速硬化タイプ、お昼寝終わって、夜の作業タイムには、切削可能硬度になってたぜ!

んで、DOMINAの部品作る合間にちまちま削って、
エマぬこみみカチューシャ試着
今こんな感じ…
やっぱり、左右対称って難しい…
モデルは、プレゼント対象のエマ嬢。
「マスター、プレゼントって、最初から中身分かってたら、つまんないんだよ…」
まあ、許せ。


コメント返信です。
>>祭 さま
>ポリパテ複製
今回の作製テーマの一つに、「軽く、丈夫に」と入れているので、重量的に厳しいポリパテ複製はちょっと…使いどころを考えればいけると思うので、何処かでチャレンジしてみますね。
>>genchan_mh さま
>ラジコン飛行機
そんなに厳密な物でもないので、余り怖がらずに再挑戦されてみるのも吉かと…
最近思うのは、門前の小僧でオヤジから教わったバルサ加工法がオイラのベースになっているのかな?ということ。
>>ふぉぼす さま
>例のヘッド
その節はよしなに…
しかし、あまり大きな声で話してると(以下略)
>モンハン
あ~最近やってないなぁ…
でも、今は作業が楽しくてしようがないので…

コメントありがとう御座いました。

お知らせ
・リンクに「(有)二階堂商店」を追加しました。
 おそらく世界最年少の武装幼児を輩出した傑物夫婦のブログです。
・プロフィール欄に自画像を追加
 もってるものは…師匠リスペクトも有りですが、今の作業が楽しくて仕方ない心情を表してもいます。
・本記事のタイムスタンプを見て、「あれ?」と思う人もいるでしょうが、基本、前日夜の作業記事を翌日あげることにしましたのでご容赦。

それでは仕事いってきます。

コメント

非公開コメント

お~やってる、やってる

最近更新頻度が下がっていらっしゃるので、作業状況がわからず心配でしたが、大丈夫みたいですね。進んでますね。
作業は、1度波に乗ると楽しくて仕方がないものですね。判ります。
 
>耳カチューシャ
ぬこというより、フブキさんの面の耳に近い・・・と密かに思ってます。


プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。