スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省しきり……

本日の記事にはオッサンオタクの自戒と一人語りが大量に含まれています。
不快でなければ続きをご覧下さい。
いつものネタ調になっているのは、気恥ずかしさと照れからです。
ご容赦下さい。


ある夜のことです……

「オイ…」
ん……誰?
「オレだよ、オレ」
今時振り込み詐欺でもそんな言い方しないぞ…
誰よ?
「オレだって言ってるだろ!オレ!」
いよぅ!
ラゼンガンかよ…って何でお前が一人で出てくるんだよ?
お前は、オレの代わりだろ?
「そんなことは、どうでも良いだろうが?夢だと思って納得しておけよ。」
強引なヤツだな…って言うかお前はオレのペルソナの一つだろ?オレにはそんなところ無いぞ?
「細かいことは気にすんな。ってか今日はお前に言いたいことが有って来たのよ。」
なにさ?オレ眠いんだけど…
「んじゃ、手短に…お前、何やってんの?」
え?何って…DOMINA作ってるんじゃん…
「だからよ、DOMINA作って何したいんだ?」
え?だからオレはAmberさんに挑戦を…そのためにデザインと作図を頑張ってるんじゃん!
「……一つ聞きたいんだけどよ、お前は誰よ?Amberさん?」
んなわけねえだろ!
「そうだよな。んじゃ、何であの人のマネをしようとするのよ?」
え?
「お前あの人に挑戦しようとして、あの人になろうとしてね?」
………そんなことは…ねえよ…
「お前、あの人の何処に憬れて、手を伸ばそうとしたのよ?
デザイン?違うよな、それはあの人自身も否定したよな?
じゃあ何よ?あの人の模型に掛ける情熱と誠実さだろ?
それに憬れたのと違うのか?いい加減な仕上げしかできない自分が恥ずかしくて妥協しないあの人の製作姿勢に憬れたんだろ?」
…………
「だったらよ、そんなとこで立ち止まってないでよ、お前にはお前なりのやり方があるだろ?」
オレなり?
「そう、斬鬼さん風にいやあ、『お前流でいけ!』って感じか?」
でもそれじゃあの人には届かないから…
「だから、そこにあの人の工程とこだわりを乗せるんだろ?」
え?
「『無いなら作る。足らないものは他所から持ってくる。それが俺たち武装紳士だ』って嘯いてたのは何処の何奴よ?それは何も、部品や服だけの事じゃねえだろ?」
……
「まずお前の作品を作れよ。その中であの人の優れてるところを乗せていけよ。でないと『お前の神姫』じゃ無くなるぜ?主と従を間違えるなよ…
そもそもよ、そんなことは、あの宣言の日のコメントでみんな言ってくれてたろ?」
だけどさ…
「ああ、ぐだぐだ言ってんじゃねえよ!毎日何の更新も無いここに40人からの人が見に来てくれてるだろうが?そん中にはあの人だっているんだろ?だったらお前の出来ることをさっさとやるんだな!
第一、お前がそこで立ち止まってたら、何にも言わずにテストパイロット引き受けてる透花や、お前が間違ったことしたら殴りつけるエマや、お前だけのためにお前が作った静音が何時までも寂しがるだろ?さっさと片付けて、遊んでやれよ。オレもあのお嬢達と遊びたいしな。
ああ、ゲンの字やコアラにクマ公も同じ気持ちだからよ。今日のオレはその代表だ。んじゃな、また出番来るの待ってるぜ。」
好き勝手いいやがって……


ええ……以上ここ数日色んな人にお叱り受けたり、自戒したりしたことをまとめてみました。
製作の方は……本当恥ずかしい話、背伸びしすぎました。完全に自分を見失ってました。
と言うことで、ここしばらく悩んでいた事を全部投げ出して、使えそうなものを拾い集めて、まずは「オレ流」に戻ろうと思います。
でもそれでも、師匠から得られたものはそこに反映していこうと思います。
結局半月あがいてあがいて、振り出しか……先長いや……

コメント返信です。
>>呀龍 さま
まあ、斯様な有様で御座います。ご心配掛けました。
>モンハン
息抜きのつもりが、フルフル戦で頑張りすぎましたね。
終わったら息切れてたし。リアルに死ぬかと思った。
んでも、自動マーキングが惜しくて、ハンターシリーズで臨んで2回目でクリアー出来たのは我ながら避けるのが巧くなったと言うことですかね?
>>genchan_mh さま
済みません。2度済みません。
DOMINAは、背部パック全部作り直しです。
でも、現在のものがデザインのたたき台になってます。こちらはすぐに取りかかれそうなので、ちょこちょこ出していきます。
>>湯飲み
申し訳ありません。しかしそこは、神姫服の新作4着ぐらいで決着を付けては?と無責任に言ってみる。
あと、「奥様への愛情の何たるかを、コンコンと諭して洗脳しておいてください。」と言われているのですがいかが致しましょうか?

ありがとう御座いました。

コメント

非公開コメント

それで良いんじゃないの

自分の仕事で師匠が居て、その人みたいにと必死にやってたら、
自分が担当してた仕事が師匠がやってたみたいと言われる位に
なったらしい…でも、自分はまだまだのつもりなんだけどね。。。
オイラもココから自分流目指さんとね。

さてMK-Nさん、DOMINAの締め切りは変えないんでしょ?
なら、完成時にウチのチビ娘(3rdロリじゃないよ)そちらに嫁がせる
から好きな素体の色を言え!一通り予備があるからドレでも無問題。
それともチビチビが良い?

コメント返信です

まぶしい太陽を見続けると自分が見えなくなる…
何処かで聞いたような言葉ですが、それを実感中。

>チビ素体
え?良いんですか?
んじゃお言葉に甘えて、肌3で(沙友につけたら似合うかな…)
よし、頑張ろうか!

No title

自分流が一番ですね。
人まねをしても力量がなければ仕方がありませんよ。
でも、良い所は盗まなくては。
商品開発とは違うので誰もクレームを言いませんから。

それでも・・・モンハンばっかりやってると時間がなくなるぞ。

genchan_mh さまいらっしゃいませ

本当にね…困ったもので…
目尖らせて足掻いてたのがばからしいというか…

>モンハン
封印はしなくても、ちょっと控えるかな…
当面の目標であるフルフルさんは倒せたことだし…

No title

焦ってもしょーがねーですよー。
自分の作りたいものを作る。自分の為に作る。
じっくりコツコツ、作っちゃ反省、作っちゃ反省、その繰り返し。
それでいいじゃないですか。
気楽にいきませう。

No title

こちらでは嫁子がお世話になっておりますおっさんのほうです。
まぁ……年齢的には半分くらいなのですが、男は20過ぎたらおっさんですよなー。

誰が見るより最初に自分が見るんですよね。何でも。
まず自分が納得できるもの、それが自分流なんじゃないかとは思うわけですが……

なんと言いますか、若輩者の世迷言とでも思って聞き流していただければ幸いです。
同じ魔道に落ちた者の一人として、応援しております。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。