スポンサーサイト


新年を迎えて…

当ブログ「MK-Nのあいあんふぃ~るど」にお越しの皆様、
新年明けましておめでとうございます。
旧年中お世話になった御方にも、広大なネットの中ですれ違っただけの方にも、幸が降らんことを祈念しております。

思い起こせば、昨年8月のキャラホビオフに初参加以来、そして、11月のf-face卓突発オフ会以来神姫中心の生活が加速してまいりました。
まあ、そのせいで醜態を曝したりもしましたが…
まさか去年の今頃は、自分がブログを書き始め、しかも1万HITを記録できるなど夢にも思っていませんでした。
まして、人のためや自分のふがいなさに声を上げて泣くことが出来るとは思いませんでした。
本当に、人生というのは楽しいものだと実感する今日この頃です。

と、言うわけで近況です…
妄想の風景
今年も二人で力を合わせて…
「目を開けたまま寝言が言えるとは器用ニャ!」
え?
「現実の自分を良く見つめるのニャ!」
現実の風景
ええ、ええ、どうせオレはクマがお似合いですよ……
しかし、ネタで撮った割に、良い雰囲気に取れたな……

さて、制作中の「航空支配戦闘機型 DOMINA(仮称)」ですが……(名前だけは決まってるんだけどなぁ…)
師匠に習って継続ネタは専用エントリーにしようかと思ったけど、まだそんな段階ではないと痛感し、現状をさらさら
DOMINA検討中
製作においてのオレの悪い癖は、絵が描けない事へのコンプレックスから、アイデアスケッチ等を絵でまとめようとしないこと。
それを誤魔化すために、現物合わせ・適当モデリングと称して作るから、最終的にバランスの悪いものばかりが出来てくる。
なんで、今回は全体像をイメージしやすいように、デジカメで撮った写真をベースにイメージを書き込んでいく手法を採用。これが吉と出るかは今後のお楽しみ。

コメント返信です
>>genchan_mh さま
>とても所帯持ちの部屋には
まあ、その辺は、うちは子供が居ないので、出来ることかな…と思います。
>ショッカー基地
相変わらず楽しそうな一家で楽しませていただいております。
例のブツ、遅らせていただきますので、ご活用の程を…
>>呀龍 さま
>飯ってレーション
大将、あなたは人の食生活をなんと思って居るんですか?
まあ、戦闘糧食というのは、性質上塩気が強めになってるので、あれを常食にすると血圧上昇すること請け負いますよ。
は、さておき、たっぷり野菜入れて作ったポトフは美味しゅう御座いました…

ありがとう御座いました。

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます
今年もキャッキャウフフな更新楽しみにしております
もちろん改造のほうも…!

No title

明けましておめでとー
昨年はお世話になりましたヽ(´ー`)ノ
さて、今年は神姫はどうなるのか?楽しみですね
もちろんブログも楽しみにしてますよ。

私はギミックのあるパーツは絵に描いたりして
イメージを固めてます、絵にするとイメージしきれなかった部分
がわかるので便利ですよ、特に思いつきなんかは後で忘れちゃったり
するかもしれないので。

あけまして

おめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

締め切りを設定したことで苦痛に感じるかも知れませんが、思い切ってキリのいいとこで休憩するのもイイかもですね。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>例のブツ
突然でびっくりしましましたが、必ず活用させて頂きます(全肯定)。
うちのかみさんは知っていたけど、はなっから諦めていたようでしたから。

>デジカメで撮った写真
私もたまにやりますが、携帯のせいか広角の為、
全体を撮ると歪む傾向があります。
その辺は大丈夫なのですか?

No title

明けましておめでとうございます。
武装、楽しみにまっております。

完成図ですが、殴り書き程度のものでもいいので、ほぼ実寸のものを一枚書いておくのが今の私のやり方です。
細かい部分なんかは、変更があったらどんどん書き直されていくくらい大雑把な図ですが、実寸でもっていると位置あわせのときとか重宝します。

あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
クマとネコのご夫妻にとって良い年でありますように。

>アイデアスケッチ
私も絵が描けないためイメージラフ等はほとんど作らずに試作(組み合わせ・すり合わせチェック)→正品にフィードバックという感じですね。


あけおめです~

あけおめのことよろでございます。
ウチからの賀状は姫あれにあるのでご勘弁を。
1年位ですかもうちょっと長い気もするんですが…感慨深いですね。

絵なんか、人に見せるんで無ければ自分だけが解れば良いんです。
覚書でもイメージ的な塊でも自分のイメージや作業が固まる様に
出来れば、何でもOKだと思いますよ。
直接図面にするのはチト大変ですけどね。

No title

あけましておめでとうございます(・∀・)

今年もガッツリまいりましょう~。

明けましておめでとうございます

旧年は大変お世話になりました。今年も大変お世話になる予定です、よろしくお願い致します。

No title

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

航空支配戦闘機型 DOMINA楽しみにしております。
でもあまり根をつめずに楽しんで行きましょう。
苦痛になったら神姫が嫌いになってしまいそうで…。

あと静音さんとのキャッキャウフフも好きなので、
そちらも楽しみにしております^^
では今年もレッツ神姫破産!

コメント返信です

>>ズッキ さま
新年早々のお越しありがとう御座います。
やっぱりキャッキャウフフはオイラの本質だと思うので、ちょこちょこと…
>>kem さま
ええ、現在絶賛再設計中で、色々と落書きが溜まっています。
巧くまとまられれば、と思います。
>>マエケン さま
締め切りは、意地の部分もありましたが、期限を切らなければだらだらとなってしまう自分への戒めでもあるので、丁度良かったかと…
>>genchan_mh さま
>例のブツ
奥様のブログ拝見いたしました。ちょっと刺激が強すぎましたかね?
いずれにせよ喜んでいただけて幸いです。
>>祭 さま
>実寸
ええ、今まさにそれで悩んでたんで、絶賛落書き中です。
>> takamura さま
>クマとネコ
凸凹コンビですが、なんとかやっております。
>試作
やっぱり試作は重要ですかね…
つい面倒で、一発本番を目指すのが悪い癖で…
>>呀龍 さま
>感慨深い
ええ、全くその通りで…こんなに友人増えるとは思わなかった転勤族でした。
>>きらばと さま
>ガッツリ
ええ、頑張っていきましょう。ヴィネット&ラピスさんにもまた会いたいものですから。
>>獣の人 さま
>お世話になる
いや、大したことはできんぞ。ましてや4月5日なんてもってのほかだ(ナニ
>>白いの さま
>根を詰めず
まあ、のんびり気負わず、出来る限り手を伸ばしますよ。
>静音
喜べ静音。ファンがいるぞ!
「それよりも主、後ろに、白ネコ様が…」

皆様ありがとう御座います。
今年も皆様の頭上に幸あることを…

プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
