スポンサーサイト


ありがとう御座います…

さて…何から書き始めたものか……
取り敢えず思いつく言葉はタイトルにもありますが、
皆さん、ありがとう御座います
こんなオッサンの、独りよがりで、無礼な宣言に皆さんから温かい言葉を頂きました。

正直、昨日の記事を書き込んで以来、罪悪感に苛まれていました。
オレのこの勝手な行動は、仲良くしてくれていた方達との決別を意味するからです。
あの楽しく温かい空間を、オレの我が儘な行動でぶち壊してしまいました。
泣きました…恥も外聞もなく…四十台は不惑…誰がそんなこと決めた!!
まあ、そんなときに
「あなたが決めたことなんだから、納得いくまでやりなさい」と言ってくれた人がいます。
はい、惚気です。

まあ、そんなことや、皆さんのお言葉もあって、少し落ち着いて仕事に向かったんですよ。
そしたら、電話があったんです、Amber氏から…
用件は他にお願いしていた件だったんですが、その後の会話(一部意訳)
A「で、今度それ見せて貰えます?」
M「え?いや、まだ全然途中だし……」
A「それでも構いませんから、どんな風にしたいか説明してください。見てあげますから…」
その時、オレは始めてAmber氏に恐怖を感じました…
口調も声音もそれまでの会話と全然変わらないのに、そこにはいつもオフ会の部屋の片隅で「ひんし」になってるオレの質量の半分ぐらいしかないおにゃのこも、誰かが萌え狂うぺーちゅんちゅんな小鳥ちゃんも居ませんでした。
そこには紛れもなく「造形家Amber」が居ました。凄く怖かったです…正直虎と同じ檻に入れられたぐらいの恐怖を感じました。
けれども、同時に凄まじい歓喜の想いが沸き上がってきました。
この人は、こんな格下のオッサンの無謀な挑戦を受け止めてくれました。
諫めることも、馬鹿にすることも無く、ただ「かかってきなさい」と言ってくれました。
正直に言います。電話が終わって、また泣きました。市ヶ谷駅前の釣り堀見ながら声あげて泣いてました。
オレ、本当にこの人を目指して良かったと思います。
だから、オレ、全力で頑張ります。応援くれた人のためにも、受け止めてくれた人のためにも、何より自分自身のためにも…

ただ惜しむらくは、オレが一番届けたかった人に、オレの気持ちが届いているのか分からないと言うこと…

以下拍手を含むコメント返信です。
>>YotA さま
>期日
うわ、オレすげえ恥ずかしいことしちまった…ご指摘ありがとう御座います…(恥ず…)
>>呀龍 さま
砕けるつもりはないけど、こてんぱんにはされると思ってます。
>モンハン
息抜きの個人プレイはするかもですが、集まってのプレイは厳しいですかね…
遅くなりましたが、クリスマスカードありがとう御座いました。家宝の一つにさせていただきます。
>>嫁子 さま
ありがとう御座います。
そちらもしばらく覗きに行ってませんでしたが、無事卒論終了したようで良かったです。
奥さんとして、お母さんとして頑張りながら神姫に萌える貴女の姿はオレの理想型の一つかも知れません…
>>genchan_mh さま
>期日
これについては、本当にちっぽけなプライドと意地みたいなものなので…
>信じるものはいませんよ。
良かった…迷惑を掛けた上にあらぬ噂を立てられたら、それこそオレは自分殺しても自分を許せなくなってました…
>>ズッキ さま
ありがとうございます…そう言えば同じようなアドバイスをそちらに書いたような気がしますが…
まあ、オレには最大の息抜きである家庭があるので、何とか頑張ります…
>>九条和馬 さま
>金銭感覚
ええ、お小遣いの中から遣り繰りしている身としては、特にこの年末は厳しかったんですぅ……
>>takamura さま
>大事に
はい。ありがとう御座います。
>>ゆこたんヌ さま
>焚き付けた
うん、おかげでオレは一歩踏み出せた。ありがとう。
>お花見
良いね。奥さんにお弁当作ってもらって皆でいこうかね…
>>祭 さま
>リペされた飛鳥
確かにあの人の作品はそんな気持ちを起こさせる良い作品が多いですよね。
製作に妥協はしたくないんです。何処かで家庭を理由にしてしまいそうで…
>>Amber さま
>お互いに見せ合いましょう。
はい、頑張ります。
>ぷんすか
可愛らしくしても無駄です。貴女の本質は此処で曝しちゃいました。
でも、きっとそんなギャップにあの人は萌え狂ってるんだろうなぁ…
>>マエケン さま
>ズバッ!
その刃が鋭すぎてきっとオレはズタボロになるんだろうなぁ…
>>ふぉぼす さま
>ここまでならできる
うん、分かってます。でもどうしても挑戦したいという欲求が勝ちました。
モチベーション維持の方法については参考にさせていただきます。

皆さん、本当にありがとう御座いました!

最後に…
多分この記事が目に入る頃は過ぎて居るんだろうけれど、今夜はクリスマスです。
大切な人と過ごした人にも、おもちゃの日や、ケーキの日と誤魔化した人の上にも等しく幸せが降らんことを……

オレ?もちろん奥さんとシャンパングラス片手に鶏肉囓ってましたが何か?(此処だけ上から目線で)

コメント

非公開コメント

ふふふ・・・

幸せな家庭を持っているのは貴殿だけと思う無かれ。
とはいえ、神姫とライダーの微妙なバランスが崩れた時が、私は怖いです。

ちょっと気になるので質問させて頂きます。
今後、家庭内サービスと作品製作中心の生活となる訳ですが、ネット巡回&コメントは自粛になるのでしょうか?
MK-Nさんのコメントが無いと、皆さん寂しいと思うのですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか心配して損した気分…

…どうせ1人ですよ…会社でケーキ買って喰ってましたよ…
…寂しい…

ソレは兎も角、オイラモンハン2年近くやってるんですが、やり始め
半年は回り全部すっぽかして嵌ってたんで…旦那はそんな精神の
弱い人じゃないと解っていたんですがちょっとだけ。。。
どうしても我慢出来なくなったら連絡チョ。たっぷり付き合ってア・
ゲ・ル(ドス紫はーと)
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
