スポンサーサイト


疲れが抜け切りませんよ……

へろへろホビコン参加から一夜明けてのお休みでしたが、疲れが抜けねぇ……
いや、昨日は洒落にならんほどひどい状態での参加だったのが最大の原因なんだろうけど……


弱音はさておき、あんな状態での参加なので、ろくな写真が残ってません。
ので、多分最貧弱のホビコンオフ会レポです。

のっけからこいつの写真か!
光る目
某氏に「だって、これが一番似てるよね~~?キャハハ!」と言われてマスター代理に昇格したクマッガイと、takamura氏の光るプライマリさん(氏ともあんまり話せなかったな…済みません)

いきなりの登場に、会場の一部が阿鼻叫喚に陥った怪生物の一角
怪生物の宴怪生物の宴2
我が家のアイドル、フェラ有りくんに、takamura氏のクーちゃんに、手っちゃん、最後にgenchan_mh氏の下っ端さん
みんなこんなに可愛いのにねぇ、なんでみんなキモがるんだか…(虚ろな目で笑いながら)

ふぉぼす氏の軽装フブキさん
軽装フブキ@ふぉぼす
申し訳ない、一応主催だったはずのオイラが、「ひんし」状態だったんで内部イベント「素晴らしき吹雪の会」もちゃんと出来なかったなぁ…もっとも、あの神姫の集合状態から言えば、1卓確保しての集合は無理だったかな…反省してます。
せっかく専用のぼりと、開催演説原稿準備していったのにな…

気がつけばちゃんと使えそうな写真はこれぐらい…俺どんだけ消耗してたんだよ!って感じですが…
せっかくなのでAmberさまから「お歳暮」としていただいた「猫耳しっぽワンピ」をさらしてみます。
エマ01エマ02エマ03
モデルは、我が家の古参エマ嬢です。髪が違うじゃんと言う方もいらっしゃるかも知れんがその辺の説明に若干お付き合いいただきたい。
このワンピ、お気づきの方もいると思いますが、Amber氏もお気に入りの大槍葦人氏率いるエロゲーブランド「LittleWitch」の処女作「白詰草話」に登場する「エマ」のドレスをデザインベースにしています。
ブログ開設当初、古参3姫の性格設定紹介の折触れましたが、外観は全く異なりますが、その性格上、黒子に「エマ」の名前を与えました。

んで、ここからが俺設定
エマは、自身が「悪魔型」であること、そしてそのバトルスタイルにコンプレックスを持っており、「天使型」である透花に憧れに近い感情を持っています。そして、透花と同じ金髪碧眼の少女の名を冠する自分に少しだけ喜びを感じています。

と、こんな感じ。あと、沙友が元ネタと同じく舌足らずに喋ることについても、俺設定がありますが、割愛。
その辺を解説したSSをちょこちょこと書いて居るんですが、ここにうpして需要あるかな……

蛇足が長くなったんで、昨日けものや氏のところで購入したアクセを装備し、さらさら。
エマ04静音アクセサリー
いや、まあ、エマ(初期型・紅ピアス装備)のフェイスをトランシェ2の髪型に入るよう調整しただけなんですけどね。本人はこの姿がいたく気に入っている様なのでしばらくこのままか……そうなると、透花の髪型作らないと……

コメント返信です。
>>gencham_mh さま
>オフ会のレポ
すみません、ご心配をおかけしましたが、こんな感じでぐだぐだです。
また、正気で会える機会を楽しみにしています。
>>ふぉぼす さま
ライト版フブキさん凄く良かったです。ほんと、gdgdな主催で申し訳ない…
そちらにリンクを張らせて貰っても宜しいでしょうか?
>>マエケン さま
>熱気
前回のキャラホビオフ会が比較的まったりとしていたので、大規模イベントオフ時の熱気を忘れてましたね。オイラもあそこまで自分の状態が悪くなるとは思いませんでした。
>エマ
「ち!入れ違いか!?」
これ、ブースター10本掛けで遠征した帰りの第一声がそれか?

コメントありがとう御座いました。

さて、以下はMK-Nのさらなる妄想と、戯れ言が書いてありますので興味のある方はどうぞ……






いらっしゃいませ。
ようこそMK-Nの妄想劇場へ…

いや、大したことはしてないんです。
ただ、本文に載せるエマと静音の写真を撮っているときにふと思ってしまったネタを張っただけです。

妄想その1
妄想01
『マスターは……本当に、アタシのこと、どう思ってくれてるんだろ……』
どうした?エマ?
「ううん、マスターの手って…温かいね…」
手が温かいヤツは心が冷たいって言うからな…
『……バカ…』

妄想その2
妄想02
どうした?静音?
「いえ……ただ…もう少し…このまま……」
『ああ…温かい…このまま…時が止まってくれたら……」
静音……お前おっぱい小さいな…
『このひとは……本・当・に……』


購入報告
騎士姫
カプコムより発売の「Fate/unlimited codes SP-BOX」を購入。
格闘ゲームはあんまりやらないので、おまけの(激しく違う)ゲームは封印中
ああ、それにしても騎士姫は美しい……
特にその背中と、太腿のなどいとおかし……


さて、先日、当ブログ「MK-Nのあいあんふぃ~るど」もアクセス1万件を突破いたしました。
武装神姫に触れ、色々な方に影響され、突っ走ってきた感のあるこの8ヶ月余りでしたが、先日のホビコンオフ時に醜態を曝してしまったので、ちょっと反省。
まあ、そのほかにも、武装紳士MK-Nというペルソナと本当のオイラとの間の乖離が激しくなってきたこと、社会人としての責任、漢としての責任、家人としての責任とか色々と考えることもありまして……

というと、ここ閉鎖すると思うかも知れんが、閉鎖はしませんよ。
あくまで更新ペースを落とそうと言うだけです。
せっかく手に入れた自分だけの庭なんで、また思いついたネタがあれば、逐次更新していきます。
今後とも宜しくお願いいたします。


団らん
「ご苦労様だったのニャ。お茶でも飲むのニャ」
ありがとう、クマ…
「取り敢えず、今夜は美味しいものでも食べて、寝るのニャ。」
……………………誰??

コメント

非公開コメント

No title

オフオツカレサマでした。
当日、異常気象か気温が変にぬるかったり、想定人数オーバーだったのか冷房がおいついていなかったりと体調悪くなくてもキツめでしたしから、ムリせず外で休んでいたのは仕方なきと思いますよ。
とりあえずはお大事にしてください。

と、次回こそ白子武装デスヨw

No title

>更新ペースを落とそうと・・・
落とすべきです。
私も常々考えている事です。武装紳士としての時間とリアルの自分に関わる人々との時間のどちらを優先すべきか。私の更新ペースも実際に落ちてきています。
当然の選択だと想います。

また、私が何か作ってないと死んじゃう(精神的に)病である事も事実であり、定期的に投与(神姫分)が必要である事は、我が家にとって常識となっております。

No title

次回参加する際には何を仕込もうかと思案中です
今回で「くだらないネタの方がいいのかな?」と解釈しましたので、その辺のネタを考えようかと思います

>そちらにリンクを張らせて貰っても宜しいでしょうか?
リンクについては全然構いませんので、よろしくお願いします

オツカレサマデシタ

ホビコンOFFお疲れ様デシタ。
私は当日は平気でしたが、翌日に「ひんし」・・とまでは行きませんでしたが、体調が急に悪化してしまいました orz

>12/1白詰草
また機会があったら持参しましょう。
物が物だけに、猫パンチみたいに「御自由に~」と言うのがやりにくいところでもありますけど(^_^;

No title

オフ会お疲れ様でした。
というか、徹夜あけのオフ会は軽く死ねそう(((゚Д゚)))ガクガクブルブル
制作中の武装も見せて貰いありがとうでした。
かっこいいヽ(´ー`)ノ
次回オフには私もネタ何か持って行きたいですね。
あの場所行くとそういう気にさせられちゃいます

改めて、はじめまして。

オフラインでは初めまして。ちぃと申します。
21日はお疲れさまでした。
ドルショの公開オフ会?以外では初めての参加で
皆様の勢いと熱気にただただ圧倒されてました。
このような会を開催して頂き、また暖かく迎えて
下さってありがとうございました。
ただ飛び入り想定外闖入者がまさか一人とは思わず、
結果的にお騒がせしたことをお詫びいたします。

次の機会がありましたら、是非小物くらいには
チャレンジしてみたいなあというのが来年の目標です。
その折はどうぞ宜しくお願いします。

お疲れ様でした

徹夜明けのオフ会参加お疲れ様でした。
クマッガイ、フェラ有り君とご一緒できてうちの子たちも喜んでおりました。
>あんまり話せなかったな
私自身うろうろしっぱなしでしたし、お気になさらず・・・
>更新ペース
「無茶はしてもいいけど、無理はしないで」
と、某女社長の言葉を贈ります(元ネタわからんだろうなあ・・・)

(゚∀゚)ノシ 乙ー。

大変遅くなりましたがw おつかれさまでした!
1万ヒットもおめでとうございます。
若干無駄になったPSP3000でのモンハンオフも
また是非やりましょう!!!
では、お茶を入れてくれる心優しきトロなのにゃ。にヨロシク!

コメント返信です

>>祭 さま
ありがとう御座います。
>白子武装
はい、無謀にも挑戦します。
>>genchan_mh さま
貴男の言葉で決心できました。やはり妻は一番大切な人なので…
>>ふぉぼす さま
>くだらないネタ
確かにウケは取れます。でも決して正当派工作がないがしろにされるわけではないのは、Amber氏や他の工作系の方の活躍を見れば分かるのでは?
正当派とウケ狙いの両点をお持ちすることをお奨めします。
>>(か) さま
体調悪化は本当に情けない限りでした。
次の記事でも書いたように、あまりイベント参加も厳しくなるかも知れませんが、何処かでお会いできれば…
>>kem さま
>かっこいい
貴男に言って貰えると少し自信が付きます。
貴男も私の中では届きたい目標の一つなので…
>>ちぃ さま
いらっしゃいませ。こんな所ですが、ゆるりと…
え~、若干勘違いがあるようなので訂正しておくと、オレが主催になっていたのはイベント内イベント「素晴らしき吹雪の会」のほうでして、オフ会全体の主催は、オレよりスリムでイケメンの獣の人です。
画面右のリンク集「武装紳士/淑女の※※※」より氏のブログに通じています。
しかし、Amber氏とゆこたんヌ氏以外のおにゃのこ参加者に男どもがざわめいたようで…(セクハラ?)
何も持たずに参加しても楽しいですが、自分の作ったものを見て貰って気がつかない点とか指摘されるのもオフ会の楽しみだと思いますよ。
>>takamura さま
そのナイスな台詞より、女社長という単語に反応してしまう元実装厨のワシ……
>>ゆこたんヌ さま
ごめんよ、こんな決心しちまったから、モンハンオフには参加できないよ。ひどい兄ちゃんでゴメンよ。

>>ALL
皆様応援ありがとう御座います。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
