

神姫とのなれそめ(いかにしてMK-Nは武装紳士となったか?)

本日の記事にはおっさんの一人語りが含まれます。非常に独りよがりな点が有り、人によっては不快感を催す可能性がありますので取り扱いにはご注意ください。

さて、ゆこ姐さんのとこ白いのさんのところで神姫とのなれそめ語りが始まってるので、おいらも語ってみることにした。

まず、MK-Nが浅井氏儲になったところから。
ある日、おいらがアヤナミストであるのを知る、高校時代からの友人である漫画家のドクターM(伏せ字にもなった無いな)が、「こんなんでるお!」とメカ綾波のページのURLが添付されたメールを送ってきた。
それ以来浅井氏のHPで見たレイキャシールに心奪われ、神戸WHFに(当時は三重県に在住)足繁く通ったものである。
こうして、浅井氏のお腹のラインの虜となっていく。
黒レイキャシとグレイヒューキャスト02

そしてKONAMIから武装神姫コンテンツの発表。しかし、試作品を見たときはその特異な股関節構造に触手が動くことはなかった。
しかし、発売と同時に各掲示板に貼られ始めた姫達に心奪われ、ついに第2弾の猫子と兎子を購入する。猫子を購入したのは白子の代わりに白いボディが欲しかったから。
猫子黒ワンピ
当時の猫子(名前はまだ無い)。当時からこのワンピースを着ているのが何か笑える。
この頃から神姫熱が加速していく。電車通勤の所を車通勤して経路上のトイザらスに足繁く通い、第1回再販の白子を手に入れ、第3弾からはこな☆すたを使い始める。

そうして、2007年3月東京への転勤が決まり、現在の住まいに越してくる。ここがまた、メッセには二駅、ビッグサイトには乗り換え含め七駅、そして、仕事場への通勤経路にアキバがあるなどオタク趣味には凄まじく好条件の場所であり、このことから神姫オフ会への参加頻度が上がる要因となる。

キャラホビ成果
初めて神姫オフ会に参加した、昨年八月のキャラホビ時の成果画像。ここで初めて凜まおを迎え、これを機に古参三姫に個体名を付ける。

そうして現在に至る。ってずいぶんはしょったな。まぁ、あとは
白子ステルスパック完成
透花のステルスコンテナパック造ったり、
破産のぼり黒子持ち
エマにイベントオフ会用のぼり持ちアームを造ったりと、ネタに走ったり、たまにまじめに工作したりと神姫ライフを楽しんで居るわけだ。

因みにほとんど登場しないけれど、MK-Nのうちには、現在発売の神姫のうちリペ黒子、ノーマル鳥魚、ムルメルさんを除く全神姫がそろっている。ああ、収納場所が…

コメント

非公開コメント

うああああん!

綾波が…綾波がイパイぱしょこんの下に転がってるよぉぉぉ!

アヤナミストになったいきさつマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


コメント返信です

アヤナミストになったのはねぇ…何でだったんだろう…?今から考えると理由が見あたらない…
でも、当時札幌にいたおいらの所に高校時代からのオタ友のN瀬くんから「見たか?」と放送直後に電話がかかってきて、見逃したおいらにVTRを送ってくれて、そのオープニングを見た瞬間に恋に落ちていましたとさ。
ドール者に堕ちたのは、週刊プレイボーイの記事に載っていたマーミットの布服綾波のせいだとは憶えている。

え?一枚目の写真?……ぎゃーーー!い・今の無し!却下!張り直し!証拠隠滅!記憶削除!(チーグル装備のエマをゆこ姐さんのとこに向かわせつつ)

No title

どうも初めまして、青い子の人ことSASAKIです、冬ワンフェスのオフで一度お話させていただいたんですが覚えていますでしょうか?w

なれそめ・・・自分の場合は友人宅で弄ってたら見事に三時間経過していて、それが初の神姫ingでしたw
それからというもの、姫のあれに毎日のように投稿する日々が始まりましたw
そして嫁嫁よ連呼していたあたり、凄い暴走気味だったんだなー・・・(遠い目
それにしても、神姫と暮らし始めてまだ一年ちょっとしかたってないのにずーっと一緒にいたような気さえします、それにおでかけとかしまくってるせいでもうオモチャとは思えません(;・∀・)

これからももっと色々作っていければ良いな~と思ったりw
ということで、いきなりですがお邪魔しました~w

No title

先日のご意見ありがとうございました。
結果として腰周りをもう少し丸める事と、新たに胸を製作することに決めた事をご報告します。

http://shinkiup.aki.gs/upl4/src/1212723726115.jpg

>>透花のステルスコンテナパック造ったり、
この装備はMK-Nさんだったのですか。初めて知りました。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
