スポンサーサイト


めっきり寒くなりましたね…

寒くなると、日本人なら食べたくなるのが、鍋料理。
本日の夕食は湯豆腐でした。
湯豆腐と言えば、ポン酢ですが、我が家のポン酢はこれ!
大阪旭食品謹製「旭ポン酢」!
湯豆腐の友
三重にいる頃から使ってますが、東京千葉に越してきて、手に入るかと心配していたところ、近所の酒屋に売ってて、ラッキー!!
一度、これを切らして、ミ○カ○の「味○ん」を使ったけど、凄いショックを受けるほど、美味しくなかった。人間の舌って、怖いですねぇ……

さて、気がついた方もいらっしゃるかと思いますが、上でポン酢の横に立っている静音の髪色が変わっています。
いや、光線の加減でも、静乃のヅラを借りているわけでもありません。

一つは、製作から1年が経ち、髪に大分痛みが目立ち始めたことから、再塗装のために、ペーパー掛けしてサフを吹きました。
静音コア変換作業その1
塗装は明後日の予定。
でも、前の髪の感じが出せるか心配…

もう一つの理由ですが、先日の静音の寝顔で気がついた方もいらっしゃると思いますが、現在、静音のコアユニット(頭部)は、アーンヴァルタイプから、ウェルクストラタイプに交換しています。
先述の髪の傷みと共に、フェイスペイントにも傷みが目立ちましたので、思い切って(と言うより寝顔再現のために)交換いたしました。(データは全て転送済みと脳内補完)
作業自体は、嵌め込み部をいったん彫刻刀で彫り込んで、ウェルクストラのフェイスが入るように調整後、隙間にエポパテを詰めるだけ。
今まで使用したフェイスは、ご苦労様と労って、大切にモスポールしてます。
静音コア変換作業その2
と、言うわけで、違和感とかないか?
「はい、転送に伴うデータ欠落は見られません。処理速度も、新型のこちらのコアの方が速いようですし…」
よしよし、それは良かった。
「あの……マスター?せっかく寝顔も付くようになりましたので……その…宜しければ…」
ん?一緒に寝るか?
「………………(コクン)」(真っ赤)
取り敢えず、エマと、bisが寝てからな……それまで待ってろ……
「はい……」
(しかし、寝顔が一つしか無くて、エマとbisが同時に寝ることはなかったとさ…)

さて、先日の静音の寝顔の後ろに写り込んでても、誰も突っ込んでくれなかったものをさらさら
ミサイルコンテナその1ミサイルコンテナその2
先日からちまちまと作業していた、ミサイルコンテナが概略完成。
ああ、やっぱり腰アーマーとして使うと、バランス大きいなぁ……
片方にマイクロミサイル×15発を収納。ミサイルハッチはステルスパック同様真鍮線のヒンジで稼働いたします。

んで、想像付くでしょうが、接続部の関節で可動し、
ミサイルコンテナその3ミサイルコンテナその4
翼としても使用できます。
展開すると、変型複葉型となります。
バックパックの翼に加えて、翼面が大きいですが、完全なる趣味です。
低翼面加重で、グイグイ機動し、空気抵抗は、大推力エンジンのパワーでぶち破る。
見た目以上に格闘戦重視の設計思想です。
ああ、後は脚のエンジンだ……どうやろう…?

今日のモンハン日記
採集生活中、武器屋で武器製造を見てみたところ、手持ちで「鉄刀」が作れるとのこと。
よし、頼んます!と、発注!んで、早速装備!
ふはははははははははははは!!!!
何?これ?すげぇ!!鉄刀まじぱねぇ!!
ギアノスが!ゴミのようだ!!
ドスギアノスさえ、あっという間に倒しちまったぜ!!やっはあああーー!!

とこんな感じです。

コメント返信です。
>>genchan_mh さま
>ああ、イーダさん、どうしよう。
ユー、買っちゃいなよ!と無責任に言う。
あれ?今思い起こせば、ノーマルもリペ版も飯田さん買う時同じ人に背中を押されたような……
>>呀龍 さま
モンハン、呀龍さんに限らず皆様のおかげで、楽しんでおります。
>机上神姫
なかなか仕事の都合が付かないのがね…機会があればまいりましょう。
>>マエケン さま
>片手剣
あの機動性の良さと、連続斬りの操作性は良かったですが、一度太刀の連続斬りの破壊力に魅入られると、抜けられなくなりました。一緒に頑張っていきましょう。
>そもそも「いもうと」はいなかったやうな?。
そんなことはありません、ほら、貴男の横に…(再び青白く光る双眸で笑いながら)
>>ズッキ さま
>クレイドルはない
そこで、マイクレイドルの自作ですよ。
ほら、丁度こたつ型クレイドルがリーメントから…
>アンビリカルケーブル
何故かMK-Nの携帯は、すぐにクレイドルで充電できなくなり、直接接続で充電しています。(全く関係ないけど)

コメントありがとう御座いました。

さて、世の中、赤と緑の装飾が溢れてきました。
寂しい冬をお過ごしの貴男に、MK-Nからのささやかなプレゼントを……

宜しければ「続きを読む」を押してください。

MK-N@ネズミの王国
うっひゃほい!

や・やめて!石投げないで!
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい………

因みに誰と行ったかは内緒だ!
理由はその方が格好良いからだ!!

コメント

非公開コメント

No title

さぁ武器スタートだ。まずは鉄刀>鉄刀【禊】>鉄刀【神楽】>
斬破刀>鬼斬破>鬼神斬破刀へがお勧め強化プラン。
雷属性は上級でも通用するんでオヌヌメ。
後、倒しやすい奴倒して稼ぐのも良いけど、キークエストを
優先的にクリアしてランクアップを目指す方法も。強い武器が
手に入り易いんでオヌヌメ。ダメージ?避けるのみ!

良い感じで進んでるじゃないですか。完成が楽しみでふ。
ホビコンで見れるのかな?かなぁ?
ウチのも進めないといけないけど、コミケの準備もあるし年末
進行だし、ホビコンに間に合うのか??

No title

>先日の静音の寝顔の後ろに
あっ本当だ。全然気づきませんでした。
て、言うか、真っ先に静音さんの網タイツに目が行ってしまいましたので・・・。

>ミサイルハッチ
これを開けたまま急降下のポーズをとらせると、ミサイルが多量にボロボロと・・・。

王国写真

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

「一人よ。一人で行ったのかしら…」
「ああ確かに隠してた方が格好いいわ…」
「まさか…神姫と一緒に…」
「勇者だ…勇者がおる…」

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

No title

モンハン…妹に聞いたところ沢山の猫を養うため戦うゲームと聞きました。フムフム。
それはおいといて、白子さん装備がかなり進んでますねー。
これはホビコンオフ期待せざるをえないw。

そしてうちの子は間に合うのか…。

王国写真

あかとしろのおようふくをきて、おおきなふくろをもっていれば、もっとよかったとおもうの。




それはともかく(^_^;
>ミサイルコンテナ
カッコイイですなぁ。
羽物とか好きな私にはタマランです。
>脚エンジン
某戦乙女風ベクタードノズル・・・はベタベタですかね(^_^;
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
