スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼、夏休み

さて、2012年も早9月に突入してしまいました。
皆様はどのような夏を過ごしたでしょうか?

単身赴任をしてから二度目の夏休み、去年に引き続き大阪へお墓参りに行きましたが……
いつもなら規制ラッシュとは時季をはずして行くのですが、今年は都合によりばっちりタイミングが合って……
千葉~大阪を18時間かかってしまいましたよ(大泣き)

静音おめかし
「おかげで、せっかくワンフェスで手に入れた服でおめかししたのに、ぜんぜん写真撮れませんでしたね?」
す・すまんかったな……静音もずっとケースの中だったから窮屈だったろ?
「まあ、それは構いません。でも下の写真のところへは連れて行って欲しかったですね。」
箱根にて
「まあ、たまには奥方様とゆっくりされたいのでしょうけれど…」
箱根の「星の王子様ミュージアム」ね。こういうの興味あるのか?
「私も忍とはいえ、女の子の端くれですから…また機会があれば同道させてくださいませ。」
善処いたします。

さて、お墓参りのほかには、急遽チケットが手に入ったので、陸上自衛隊の行っている「富士総合火力演習」を見学してきました。
富士山
当日はごらんのように富士山もよく見える天気でした。

「本当、いい天気でしたよね?」
富士を臨み
いい天気ですね
「これも私の日ごろの行いのおかげですかね?」
起動したばっかりで日ごろの行いも何もあるまいよ…
「ひどいですね?まあ、砲台型の私としてはいろいろな火砲が見れて良かったですけれど。」
まあ、そういうつもりで連れて行ったからな。
彼女は「砲台型フォートブラッグ ダスク」個体名「桜子」
「先に起動してたハイドブロッサムさんから名前とっちゃいましたね?」
まあ、彼女にはまたちゃんと名前付けてあげるから…
「ところで……」
はい?
「命名の理由が某エロゲーキャラというのは本当でしょうか?」
ん~、まあそのとおり。ノーマルのフォートブラッグの髪が茶系のおさげだったから…
「まあ、マスターの大好きなキャラの名前ですから良いですけどね…」
閑話休題

今回の総火演で初お目見えの最新鋭「10式戦車」です
10式スラローム
「ネットワークによる目標情報の共有化とかいろいろ言ってましたけど、圧巻は写真のスラローム射撃ですよね?」
そうだね。3両がいっせいにスラロームしながら同時射撃して、的に当てるんだからどれだけ練習してるんだか?という感じだったね。

「砲台型の私としては、この射撃が一番凄かったですよ。」
富士山射撃
まあ、わからん人にはわからんよな、この写真。
「迫撃砲の発射と炸裂タイミングを調整して、富士山の形に炸裂させています。
 当然のこととして、各砲射撃位置が違いますし、風だって常に変動しています。
 装薬にだってばらつきがあって、そういった要因を使ってで迫撃砲っていうのは『面』に砲弾をばら撒くのが仕事なんですが…
 何をどうやったら、っていうか何をどうやらないとこれができるかわかるだけに凄いですね。」
的確な解説ありがとう。

「マスター、空挺の自由降下のとき何か歌ってませんでした?」
わ~た~しに~
いや、旧エヴァ(非新劇場版)のファンとしては、上空から旋回しながら舞い降りてこられると
「魂のルフラン」の出だしが出てくるのだよ。絶対あの会場で100人単位で口ずさんだやつが居るよ。
「そういえば、海洋堂の社長もそんなことを言っていたような…」

まあ、暑かったけど、久しぶりに見れて良かったな。
「また来年もチケット取れればいいんですがね。」

何の落ちもなく終わり
スポンサーサイト
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。