

単身赴任……

さて、休暇も終わり単身赴任の部屋に帰って参りました。

「まあ、早速こういうものを持ち込んでいるのはさすがというか、らしいというか…」
こういう紹介も久しぶりですよね?
「某社製の勇者王と、その勝利の鍵ですね。初回特典のオーバーロードエフェクトもちゃんとついているみたいですね?」
「っていうか、これ尼に一緒に注文したのに別々の運送屋さんが持ってきたって、マスターが文句行ってたね?」
「その辺は大人の事情らしいですが、コノザマ喰らわないだけましとマスターは言ってましたよ。」
「そう言うものなのかな?まあ、この勝利の鍵はアタシも使ってみたくはあるんだよね…」
「その辺はマスターにお願いしてください。」

勇者王誕生!
「オーバーロードエフェクトがファイナルフュージョン完了をよく再現して…」
「マスターはさ、もともと勇者系の作品って好きじゃなかったらしいんだけど、おなじみのN瀬氏の部屋で深夜に一気観させられて、墜ちたらしいよ。」
これが勝利の鍵だ!
「特に「ハンマーコネクト」の瞬間にやられちゃったらしいから、今回の勝利の鍵セットはショートしないで手元に来て良かったって。」

「ワンフェス会場で先行入手した『透けベルンズ』ことルナーリアさんとアメジストさんですね。」
透けベルンズ
「なんて言うかすごいね、マスター大喜びなんじゃない?」
「まあ、私たちも水着もどきの格好は良くさせられましたけれどね?ここまでセクシーじゃなかったと思いますけど…」

「そのマスターと言えば……」
新型筐体
「同じく会場先行発売のネゴシエーターの身体乗っ取ってオフ会場でもうろうろしてたみたいだけど…」
「肩幅と胸板はさておき、お腹周りは全然違うって白ネコさんに笑われてましたけどね?」
「単身赴任で身体絞れるのかな?」

いつものように墜ちもなく終了

MK-Nの夏休み

さて、ワンフェス以来更新が滞っていますが、恒例の休暇ネタなど…

その前に、コメント返信です
>>Ω さま
いや、本当に楽しく過ごせたのですが、何か僕から学べるものがあったのでしょうか?
それならば幸いです。
また楽しい酒が飲めれば…と思います。


本題移行

知っている人は知っているこの八月一日付けで転勤となったので、休暇は転勤先で…
今年は新居に入って以来行っていないお義父さんのお墓参りに大阪へ…

まあ、ここはあくまで神姫系のブログなので我が家の代表、静音さんのレポートでお送りします。

「と、言うわけで今回は私、忍者型カスタム静音がお送りいたします。」
富士川S.Aにて
「いつもの富士川サービスエリアですが、生憎ともやが掛かり富士山は拝見することができませんでした。」

「大阪の某所です。主のお義父様の墓所がある付近ですが…」
富田林にて
「子細は背景に写る怪しい建物で御察しいただければ幸いです。」

「初日は大阪にて、いつもお世話になっていた串揚げ屋さん「ちとせ」でお食事と思っていましたが、主の日程組みが悪く、生憎と定休日に当たり、いけなかったそうです。代わりに難波にあるドイツのビアホール風のお店で黒ビールを堪能したそうですが、どちらにせよ、私は連れて行っていただけなかったので知りません……」

「二日目は、東京方面へ帰りつつ、お伊勢様へ立ち寄りました。」
私は入れませんが…
「さすがに機械の身としては、最高神にお目通りするわけにはいかなかったので、私はここで一礼して終わりました。」

「さすがに不憫に思われた奥方様におかげ横町へ連れてきていただきました。」
おかげ横町にて
「主達がこちらにおいでだった頃は私はまだ存在していませんでしたので、初めてみる門前町の様子がとても楽しかったです。」

「伊勢神宮と言えば「赤福」ですが、夏の時期は本店で「赤福氷」が食べられます。」
赤福氷ありませんね
「「赤福氷」は赤福のあんことモチを使った宇治金時ですが、私も奥方様に分けていただきましたが、とても甘くて冷たくて美味しかったです。」

「二日目のお宿は、鳥羽の某ホテルです。窓の景色から場所が特定できる方はいらっしゃいますかね?」
鳥羽のホテルにて
「主達は海の幸に舌鼓を売っていたようですが、私は部屋の番をしておりました。良いのです。これが忍びの勤めですから………」

「三日目は千葉まで帰ってきたわけですが、Uターンラッシュを避ける日程にしたのに、東名高速で2カ所ほど事故渋滞したせいで6時間の道のりが14時間掛かったと主が嘆いていました。おかげで途中休止もあわただしく、写真を撮る間さえありませんでした。残念です……」


「さて、私の夏期休暇レポートは以上です。思いの外奥方様や、御母堂様にも可愛がっていただいたので、楽しい旅ができました……もちろん主とも………」





続きを読む

プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
