スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば3周年

すっかり失念していましたが、当ブログを開設してから3年が過ぎていました。
なんだかんだとずるずるといった感じで続けていますが、まだまだだらだらと続けていきますわよと。

最近はすっかりお客様も減ったので、3周年の記念品プレゼントは無し(準備してないしなぁ…)


さて、もうすぐ6月。
と言うことは、バトマスMK-2発売まであと3ヶ月という事で、皆さんちゃんとお金は準備しておきましょうね。

んで、MK-2の追加部品であるレーザーブレード用のパーツを見てリハビリがてら目コピーを試みてみた。

久々のプラ番工作です。ちゃんと図面起こしから…
図面図面
ネット上で散在している写真と、ブレードの刃部分の実寸比率を比較して図面を起こして、トレペに転写。

切り出しきりだし
結構複雑な構成ですが、強度保持のため、芯となる形状は一体成形します。
1ミリプラ板だから切り出しも楽ちん。

取りあえず組んだ
んでもって、接続部とグリップ部だけでも貼り合わせたんで組んでみた。
ま、こんなものか……
マスプロ品が出る前には完成させよう………


梅雨と言うこともあり、先日作ったビニール傘にてるてる坊主を追加
てるてるさん
重心とか面倒になったんで、頭部には1ミリ穴明けたBB弾を使用。
小さく切ったティッシュをかぶせて目鼻を書きました。


オチもなく、ギャグもなく本日は終了
スポンサーサイト

レポより早い制作記(富士山の節で)

本来ならトレフェスオフのレポが先のような気がするが、写真大杉(特に二次会)で編集が大変なので先にこっちから。

まずは今回の戦果
トレフェス成果
青空モデル様の1/144「F-21S RHINO」
この方は個人でインジェクションキットを制作されているという強者
同モデルは前進翼スキーにはたまらないデザインラインとなっております。
そして衝動買いのHB-Brote様の「木刀セット」
あとは、いんてぐにゃる様の「ビニール傘」と「農機具セット」
と、まあ今回は予算少なめなんで、あまり買ってない(笑)


雨が降りそうです
てな訳で、ビニール傘を作成
行程は標準的ガレキ行程で
「離型剤剥がし」→「バリ取り」→「組み立て」という感じ
離型剤剥がしはいつものようにジッパー付きビニール袋に部品を入れ、ブレーキクリーナーを吹き込んで暫く放置
塗装をするようなものならさておき無塗装ものならこれで十分
8本の骨を折らないように磨くのは気を遣いましたが、意外と簡単に完成。
「これなら雨の日もお出かけできますね?主?」

あと、「木刀セット」から一番でっかいの(名称知りません)のバリを取ってみる。
傘と木刀
「木刀といえど、この重量は十分に武器になりますね。頭なら一撃で粉砕できそうです。」
あ~、あまり物騒な事には使わないようにな。
「それは主の心がけ次第と思います。」


コメント返信です
>>白いの さま
抱き枕は今回オフ会じゃんけん大会用に作ったので、そのうちまた暇ができたらお世話になった方々へのお中元としてでも作ってみようと思っています。
期待せずお待ちを…
>贔屓
いや~、でもですね、透花だとでれでれ甘えてくるし、沙友は本当に遊んでばかりだし、エマは意外と気分屋でその辺うろうろしちゃうしで…
今回は本当に広いフロア一人きりだったし、さすがに全員は連れて行けないしで、きちんと護衛をしてくれる静音を同道しました。

ま、まて、お前らもちゃんと遊びに行くときは連れて行ってるだろ?
だから落ち着いてその手にしている得物を下ろすんd………(打撃音と共に通信途絶)

プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。