スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我々は2年間待ったのだ!

と、言うわけで、巷で話題のアルト姉さんが届いているのでレポ。
と、言いたいところだが、すっかりブログ開設2周年ってことを忘れ下りましたことよ。(大爆笑)
昨年みたいになんかしても良いんだけど何の準備もしてなかったんで、期待してくれていた人(居るのかなぁ…?)はごめんなさい。

さておき、アルトレーネです。
此処を覗くような方には今更説明は不要と思いますが、電撃ホビーマガジン上で行われた「ボクらの神姫を作ろう!」企画に投稿されたKem氏の作品をベースにプロのデザイナー(キャラデ:羽音たらく氏、メカデ)柳瀬敬之氏)が製品としてリデザインしたものです。
ああ、それにしても初めてオリジナルにあったのは2007年の夏のこと……
思えば遠くへ来たものだ……(しみじみ)

「まあ、マスターはいつもの通り自分の世界に入ってるんでほうっておいて、レポートは私、『始まりの神姫』である、天使型透花がしますね。」
海馬板
「箱は今までのフルセットからデザインが変わりましたね。これもコスト削減というものでしょうか?あ、特典の『ヴォータンヘルメ』は、こんな感じで入ってました。」

けしからん素体
「素体です……Ver3素体に…その…何というか…羨ましいボディデザインですね…」(1stボディの標準胸を見下ろしながら)

基本武装
「フル装備です。オリジナルの雰囲気を見事に再現し、製品版としてもすごく綺麗な仕上がりになってますね。」
「そんな風にほめられると照れてしまうのです。」
あれ?
「んん?………なんで貴女が此処にいるの?」
「いやですね~、先輩それはいいっこなしですよ~」
「マスターの大人の事情ね……はぁ…」

「まあ、そんなマスターの事情のおかげで、このモードが再現できるんですけどね?」
フル装備2倍
「拡げた羽が大迫力ですねぇ…」
「ハイ。この装備が有れば、私が『空の神姫』の頂点に君臨するのも夢じゃありません!」
ああ?やるのか?こら?
「……何か聞き捨てならないこと言いましたね?」
「あれ?聞こえちゃいましたかぁ?だって、私最新型ですよ~。お値段だって先輩の倍もするんですから…旧型になんか負けるわけ無いじゃないですか~w」
「………ふ~~ん、それじゃあ、新型の性能とやらを見せていただこうかしら?」
「かまいませんけど~、私先輩だからと言って、手加減しませんよ~」
「まあ、望むところですから、貴女の実力とやらを見せてくださいな…マスター、ちょっとトレーニングしてきますね。」
………ああ、行っちゃった……まあ、透花が負けることはないだろうけど…あれでもバトロンSクラス(マジ)だし…


他にもいくつか買ったもの晒し…
ライダー2騎
フィギュアーツの吉川晃司もとい、「仮面ライダースカル」と羆ライダーさんのライダーつながりで…
スカルは、写真の通り「おまえの罪を数えろ」ポーズもばっちり。良い雰囲気が出ています。

おしりとおっぱい
ライダーさんの乳とケツ(おい
大変翼雰囲気が出ていますが……
なにをするんですか!
不用意に触ろうとすると魔眼で怒られます…(固まりゆく体でキーボードを打ちつつ)


コメント返信です。
>>號さん@デカい飛鳥 さまいらっしゃいませ、頭のおかしな親父の日記帳へようこそ。
最初に見たときの衝撃はすさまじかったですが、そのうちなれていった自分の感性が怖い…
またオフ会でお会いできればよろしくお願いいたします。


さて、アルト姉さんは……
おやすみ、アルト姉さん
「ふわぁ……あのおばさん(透花のことらしい)、好き勝手に私のことボコってくれて……何が『装備の強さが神姫の強さじゃない』よ!『貴女に足りないのは、装備を生かすための経験と知恵です』よ!今に見てないさいよ…」
まあ、その息だ。頑張って透花を追い抜いてみろよ。
貞操の機器?
「………………………」
んん?どうした?
「きゃーーーーー!!変態!痴漢!ケダモノ!!―――!!」
MK-N家の夜は更けていく…
スポンサーサイト

トレジャーフェスタ珍道中

と言うわけで、5月4日のトレジャーフェスタレポートなぞ…

当日は天気も良く暑さ対策の一つとして半袖ポロに、あと夜寒かったときのために上着。引っ越しの時に半分黴びていたトランクを虫干し代わりに持ち出して、すっかり紫外線がきつくなったんでサングラスをかけて行ったらなぜこんなことに(誰だ!コッチ(-_-〆)に転職したのか?とか聞いたやつは!)

は、さておき、ワンフェスと違い、まだ列形成はまったり気味のこのイベント、始発で出発することもなく、列形成には間に合う。
駅を出ると、妙に気合いの入った服と見たことのある鞄を持ったお姉さん方が多く、ああ、トレフェスにも色んな人が来てるのね?って思ったら、ドルパがあるのかよ!

他のイベントにも人が持って行かれたのか、列形成の待機列(なんか変な言い方)もそれほど長くはなく、程なくしてホールの中に。そのまま列の中でリンコたちとデートをして時間を潰したり、嗚呼、ここで最大級のゲリラオフで盛り上がったなぁとかしていたら、会場。

今回それほど目的のものが多いわけではなく、ポイントを絞って回ったら、あっという間に終わってしまった。軍資金無いから中古おもちゃとかの危険なものは見に行かないようにしとりました。

で、とりあえず当日の戦利品
トレフェス成果
左からQEeeeeNさんのところのスク水ボディーとBIKINIボディー。マハラジャの人ことfreyaさんの白ドレス。後会場ではないが、オフ二次会への移動の折りに購入したお風呂

では、会場内をすこし……
水着ボディー使用例
前記のQEeeeeNさんのブース。Fgとかで見た人も多かったせいか、結構並んでいる…と思ったら、現地で箱詰めしてる~~!こんな緩さがこういうイベントでは大好きですな。

あずさんのところの「慎ましい胸」………一通り見てから買おうと思ってたら、次に来たら完売してました…orz夏こそは…!
慎ましやかな胸

んで、takamura氏のヂェリカン…とっても美味しそうな色ががが(でもこの前買ったので今回はパス)
ヂェリカン

そして、tas-k氏による「エンジェル・ハイロウ」ああ、資金に余裕さえあれば買えたのに……(その前に完売してました)
エンジェルハイロウ

ガンダムさん
そして、イベントと言えばこの方、「ガンダム」さん。他にも「アイアンマン」さんとか板らしいけど見損ねた~~

昼頃、ボチボチオフ会へ移動と言うことで、呀龍君とアルトパパンのKem氏と移動
手持ち弁当があったので、お二人にはコンビニ弁当でつきあわせてしまった…すみません…

さて以下、怒濤のオフ会編
当ブログは一般向けですが、青少年の育成に著しく影響を与える内容が含まれるので、「続きを読む」方はその旨を了承の上、以下をクリックしてください


続きを読む

プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。