スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスにはまだ早い その2

「みんないるかニャ?おみやげ持ってきたニャ!!」
「ありゃ?白ネコさん、マスターは?」
「なにやら、ごそごそやってて忙しいし、今日のおみやげは、全部私が出したんだから良いのニャ!」
「主殿は一体何をされているのやら……」
「またなんか悪いことやってるみたいニャ。しばらく更新滞るかもとか言ってたニャ」
「「ふ~~ん」」

「と、いうわけで、おみやげニャ!」
お土産ニャ!
「大きなぬいぐるみですね……」
「これでも一番小さなぬいぐるみニャ。クリスマスシーズン限定のスノウマウスのぬいぐるみバッチニャ」
「え……っと…二つあると言うことは……?」
これアタシに?
「これ、アタシが貰って良いの?」
「良いのニャ、エマは私の言うこと良く聞いてくれるから、ご褒美ニャ」
「ありがとう……御座います…」
「その代わり今後もよろしく頼むのニャ!」
「イエス!マム!!」

「沙友には、こっちニャ」
これさゆのです~
「あ~か~わい~です~。で~もこれ~、たべも~のです~か?」
「そうニャ。外国じゃジンジャークッキーをクリスマスツリーに飾る風習があるそうなのにゃ。」
「ど~りでしょ~がのあ~じがす~とおも~ました~しろねこさん、あ~がと~です~」

「白ネコさん、私にはないんですか?」
「透花はおみやげの意味が分かって言ってるのかニャ?」
「ちぇ~、それじゃあ、もう一つのおみやげの紹介しちゃいますね?」
クリスマス版のバッジです
「グーフィーのシューティングギャラリーのメダルですね。光線銃で10発命中を取ると貰えるものですが、今は、クリスマスシーズンと言うことで、グーフィーさんがサンタ帽を被っていますね。」
「そう言えば、うちって去年の25周年と、今回のクリスマスヴァージョンだけで、ノーマルデザインのメダル持ってなかったニャ?」

「コメント返信ですニャ。いつもうちの主人がお世話になってますニャ」
>>けだえもん30歳(仮名) さま
「だからうちの家庭は不和起こしていないと何度言えば分かるのニャ!
 あんなダンナでも、放り出してひからびたら、夢見が悪いにのニャ!
 あと、嫁子氏は、私もファンだから、写真送って欲しいのニャ(爪を研ぎながら)」
>>genchan_mh さま
>トルソー
「私からみても愛情のかけ方に偏りがあるのニャ。ちゃんと、全員に名前付けてやれば良いのニャ!」
>某所
「それについては『続きを読む』をクリックして欲しいニャ!」

「コメントいただいた皆様、拍手のみの方、今後とも主人をよろしくお願いしますニャ!」


 


続きを読む

スポンサーサイト

クリスマスにはまだ早い

さて、せっかく布を買ってきてあるんで、服なんぞ作ってみた。

(と、書こうと思ったら途中でアップロードしちまった…orz)

と、えらそうなことを言ってもたいしたことは出来ないんで……
以前イベントで購入したボディコン風のワンピを手本に……
型紙細工
型紙なんか起こしてみて……(こんな風で良いのかなぁ?)

裾上げちまちまと……
行程その1
こんな風に行ってみて……

まずは、前後を縫い合わせて首に穴開けて……
ワンピTEST
とりあえずこんな感じで出来たけど、どうだ?イーダ?
「そうですね、伸びる生地ですから、身体の線が出ちゃうのは恥ずかしいですけど…これ、首周りちゃんと処理しないと、解れますわよ?」
う~~ん、やっぱりそこだよな?どういう風にしたら良いやら?
やっぱ参考にした奴を真似るか…

と言うわけで、手本に従い、若干修正しつつ
ワンピRev01
こんな感じでひとまず完成
「あの、マスター、これ私が着ていて良いんですか?イーダちゃんがこっちすごい目で見てるんですけど…」
あ~、まあそうだけど、今回の白ワンピは今度のお出かけ用に作ったんでな。
赤いケープには白いワンピの方が合うだろ?
「…え…と…ありがとう…御座います…」
どうした?透花?
「私…マスターに乱暴してばかりなのに……こんなにしていただいて……」
あ~、まあ気にするな。(ちゃんとしてやらんとこの前みたいになるからとか言えないよなぁ……)

コメント返信です。
>>genchan_mh さま
>専用ボディ
まあ、うちの透花もそちらのように弄ってはいませんが、専用ボディが5基ありますから…
人のことは言えないかな(えへ)

拍手のみの方もありがとう御座いました。

本日は、お休みと言うこともあり、劇場版マクロスF「イツワリノウタヒメ」を観てきました。
白ネコさんはアニメ興味ないんで、一人で……

う~~む、新登場のトルネードパックは……とか、
ああ、良いタイミングでVF-27発売されたなぁ……とか、
ファミマ……とか、
まあ、突っ込みたいことはたくさんあったけど、楽しんで観ることが出来ました。
2時間半の上映でどうなるかと思ったけど、そこはそれ…(この先は劇場で確認されたし)
とりあえず、積んだままのメサイア作るか!


プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。