スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空支配型 DOMINA 14 勝つまで立ち上がれ!!

タイトルに他意はない。ただ、最近の作業中の士気高揚のBGM湘南乃風の「黄金魂」の一節。
ただオレは、オレに出来ることをやるだけ。
ただそれだけの話。


脚部のライン出しが巧く出来ず、さんざん悩んで煮詰まって、停滞していたDOMINAですが、
先日のトレフェスオフ会で、Kem氏や、呀龍氏にアドバイスを沢山いただいたり、色んな人に応援の言葉いただいたり(リアルに「プラ削った?」って言ったのは某主催者一人だけだったけど)、たった一人だけ、進まない手に叱責してくれたり……
ありがたいなぁ……

そんなみんなの期待に応えるためにも、まずは、形を出そう。
ひたすら心に浮かぶ形状をプラ板に落とし込んでいく…
脚部素体その1脚部素体その2
んで、こんなんが出来た。(とっても”箱”ですどうも(ry
長さのバランスは、調整用に付けてた、トランシェ2用のランディングギアと、ほぼ同じ。
結構太ましいけど、バックパックと同規模のエンジンが中に入ってることを考えるとこの太さは譲れない。この後、インテイクを作製して、素体の脚は腿の接続部まで隠れる予定。

んで、いつものように、他のパーツとのフィッティングチェック。
フィッティング01
スタンディングモード
フィッティング02
フライトモード、後ろから

さて、もう明後日には3月になるんだから気合い入れて続きをやるか!!
とは言っても、キム君のせいでそうはいかない今日この頃……


は、さておき、先日のトレフェスの成果をついでに曝しておきますか。
トレフェス戦利品
上段は、購入物品
先日話したとおり、青銅サーカス様のイーアネイラ2種。
ドワーフ工房様の矢絣袴と白黒ナース
後手前のCD上に乗ってるのが、1/6ドール用のアクセサリ。クリスタルの十字架。ヘッドが小さいんで、神姫に使えるかなと思って、衝動買い

手前は頂き物
左より、minamoさまよりカスタムフェイス、ねこたままん。CDの上のtakamuraさまよりフロントラインストラップ。CDは、ジャンケン大会でゲットした武装歌劇派さまの「武装歌劇派frontier」CD
あ、写真に乗ってないけど、ジャンケンで祭さまの桑子前髪と、ゆこ姐さんからムームー星人のガチャポン(良くこんな古いのありましたね)をいただきました。
ああ、みんなにはまた色々貰っちゃったなぁ……
いつかお返しが出来ればいいなぁ……


先日、尼より荷物が届いて、さっそく開梱
届きもの車×2台車×2台…え?
模型裏でも話題になってるトランスフォーマー「ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー」と「オルタニティ NISSAN GT-R/コンボイ バイブランレッド」です。
まあ、想像つく方もいるかもだが、ディズニー好きの財務大臣を誑かして、主会計から購入いただきました。(爪のかき傷って、風呂はいるとしみるんだよなぁ…ああ、痛い…)

アバター交代再び?
コンボイさんのロボモードはこんな感じ。
アバターまた交代しようかなぁ……(ええ、どうせオレには鬼畜なクマ公がお似合いですよ…)

巷では「可愛い祭」となっている、ライト第3弾ケモテック組が我が家にもやって来たので、開梱
3rdボディキターー!!
うん、可愛い可愛い。しかし、ロリ素体だというのに、なんでこう、武装胸は露出が多いんだか……いいぞ!もっとやれ!!
ついでに、同時発注の3rd素体をチェック
沙友を乗せてみるともう、バランスバッチ来いですな。
ドレスを詰めてやらなきゃいかんかなぁ……
え?後ろで物騒なもの背負ってるのは誰かって?
いや、ふぉぼすさまより先日のオフ会でいただいた「対巨竜爆弾」ですよ。
ロリ素体に乗せると、バランスが丁度とか、ボクの口が裂けても言えないことだ!!


以下コメント返信です。
>>祭 さま
お礼遅れましたが、桑子髪いただきました。
宅の桑子さんを可愛くしてあげます。
>シュメヘッド
ホビコンだけなら、参加可能なんですが、いかんせん先日のトレフェスで資金が枯渇して……
他にも神姫ラッシュだしなぁ……
>>genchan_mh さま
>野生
な・何を、い・言ってるんですか?
ボクはいたって普通の紳士ですよ……
力ずくじゃなく、薬とか……(通信途絶)
>>minamo さま takamura さま
丁度お礼代わりに手元に届いたのかな?
でも喜んで貰えて良かった。
>卵とチョコだけ
以前、炊飯器ケーキは、ホットケーキミックスを使ったんですが、少し重くなったんで、良い方法はねえべかと、ネットを彷徨いてたら見つけたレシピで…
メレンゲのおかげでスポンジ部が結構ふわふわになったのと、上の部分にチョコがムース状になったのが丁度良かったかなと自画自賛してみる。
>>マエケン さま
>自我
ボクのペルソナを移植しているはずですが、徐々に乖離がひどくなってきたので、ぼちぼち統合しておかないと……(ん?するとあの鬼畜度がボクの方に帰ってくるのか?)
>例のブツ
いいえ、それには及びません。
現在、エマに成り代わり、とっても怖い現場監督として、ボクの作業を見守っておりますので……

文末となりますが、ご存じの通り、Amber師が「黒鳥・白鳥」を完成させられました。相変わらず美しい完成度です。

さあ、オレはオレに出来ることを精一杯やろうか……
スポンサーサイト

トレフェスオフ会レポ

さて、本日はトレフェスオフであったわけですが、若干容量少なめでお送りいたします。
久しぶりのオフ会はとても楽しくて、皆の姫を見せあったり、色々と技術情報を交換したりと、前回体力へろへろでご迷惑をおかけした皆様にもお詫びかたがた色々お話しさせていただきました。
本当に楽しかった…

と言うわけでボクは再びプラを削る作業に戻るために、オフレポは軽めにてご容赦。

本日天気晴朗、寒波もさほどではなく、ディケイドを見てから家を出る。
幕張まで3駅乗り、いつものルートを歩きますが、なんの案内もなし。
おかげで、わけ分からん別のイベントの方に行ってしまった…
ようやく列最後尾を発見するも、パンフの当日販売は、入場口で……
普通、最後尾付近でやりませんかね?パンフ売り場でも、値段書いてなくて、惑ってる人多かったし……
入場列の管理は結構細かくやってたのは、夏フェスの教訓かな……?
待機列で待っていると、毎度のゆこ姐さんから、メル有り。
状況を交換しつつ、なにげに左後方を見れば、姐さん列にいるし。
まあ、どうせチビスケパパンとこは、買えねぇべ、と思い、合流。
なにげに、スーツ姿のマエケン氏も少し前にいたので、こちらも合流。
馬鹿話をしつつ、入場を待つ。
しかしね、ワンフェスとか、開場した時って列後方までその雰囲気が伝わってくるほどの盛り上がりがあるんですが……
本当に、開場してるんですか?って感じで淡々と列は進んで行きました。

さて、今回のトレフェス、第一目標は、チビスケパパンの、新型シュメヘッドが目的だったんですが、数も少なめと言うことで、余り期待はしていませんでした。
TYPE-Bちゃん
ので、取り敢えず、一番ツボのTYPE-Bちゃんをパチリ。
ああ、可愛いなあ…そう言えば去年の夏フェスで買ったシュメヘッド組んでないなぁ…
頑張ろう…
んで、「チビスケパパン萌え」のゆこ姐さんが、挨拶したいと言うことで、毎度の声を掛けられない姐さんの背中をけっ飛ばして、パパンとお話し。
チビスケ氏、すげえ、いい人…なんか、今日は早めに撤収してオフ会にも顔を出してくれると言うことで、会場の場所と、主催者けだえもん氏の連絡先を渡す。
その時の小ネタ。
ゆこ姐さんは、あんな人ですが(どんな?)大好きな人を前にすると、凄く「乙女」な人になってしまうんで、連絡先をメモしようとしても手が震えて書けない!!
と泣くんで、ボクが代筆(ははは、皆にバラしてしまいましたよ!)
その時の写真をうpろうと思ってましたが、「マジ殺す」な勢いで止められたので、やめておきます。


他に買ったのは、ドワーフ工房さんの、矢絣袴、白黒ナース服、青銅サーカスさんのイラ姉さん2種。
後、takamuraさんのストラップをはじめ、色んな物をお土産にいただいちゃったなぁ…
この場を借りてお礼申し上げます。
んで、その時の小ネタその2
ゆこ姐さんは、あんな人なんで(どんな?)色んな紳士方からお土産を貰います。
で、今度は大喜びでべそべそして、感極まってけだえもん氏に電話したのは良いんですが……
「みんなが、私を……みんなが私を……」と、とても端から聞いていると何をされてるんだろうか?と言うような話し方をしておりました。
だ~か~ら~、そこで言葉を切るな!寄って集って、いたずらしてるように聞こえるだろが!!

などと、メイド喫茶の無料のお茶を皆でしばきながら、だべってると、横のコスプレスペースに、
模型裏でも話題の「ガンダムMK-Ⅱ」コスの人がいたんで、皆で写真撮りまくり。
コスプレMK-Ⅱ
今度は、トレーラー作ってそれに載ってきてください!とかみんなで好き勝手を言ってましたが、中の人凄いいい人っぽい!
早くバックパックを作ってくださいね。

さて、皆でオフ会場へ移動
14階からの眺めは素晴らしく
見ろ!人がゴミのようだ!
ヘイリンさんも何事か考えているようです。

平成仮面ライダー10周年記念
ライダー10周年記念
呀龍氏のライダー神姫達ですな。

不惑紳士仲間のgenchan_mh氏のちゅうがくせいまおですが…
中学生まお
このポーズとか、服装とかは全てご本人によるものなので、念のため。
この姫が後ほどあんな事になろうとはまだ誰もこの時思っていませんでした……

さて、最近紳士淑女に蔓延するモンハン病ですが……
オフ会モンハン部
会場外の休憩所ではこんな感じでした…
皆、好きだな……かく言う、オレも、呀龍氏、Kem氏、(か)氏、ふぉぼす氏と遊んで貰って、HR2にあげてあげて貰いましたけどね。

そのふぉぼす氏ですが……
ご存じの方もいるかもですが、「対巨龍爆弾」のうち、一つをいただきました。
浮気現場?
んで、さっそく、用意してあったメイドボディに乗っけてこんな感じでパチリ
うん……これ家の棚に置いておいたら、白ネコさんに殺されるな……
しまっとこ……


さて、本ブログは全年齢向けではありますが、以下には、青少年の健全育成に影響を及ぼす可能性のある表記が御座います。
各人の自己責任において、お進み下さい。




続きを読む

プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。