スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと鬱った…

ブログ趣旨とは若干はずれるが、今日は時事ネタです。

皆さんもご存じと思いますが、本日昼、秋葉原で通り魔が暴れて七人の方が亡くなった(21:00現在)他多数の負傷者が出ました。
MK-N、今日は夜勤明けだったので、アキバ寄ってから帰ろうと思ってました。でも、なぜか「今日は良いか」という気分になり、自宅直帰してニュースを見ました。
あのままアキバ行ってたらほぼ、その瞬間に立ち会っていたでしょう、下手すれば巻き込まれていたでしょう、もっと下手すれば下手な正義感振りかざして犯人に突撃して、被害者リストに載っていたかも知れません。

そう思ったらぞっとしました。

「人を殺すために来た」という証言、静岡からレンタカーで乗り付けた計画性、薬物反応無しということで、犯人の目的が最近よくある死にたいけど自殺する度胸もなく「死刑になりたかった」なのか、少年犯罪によくある「人を殺してみたかっただけ」なのか、なんの取り柄もない男が「全国に響き渡るようなでっかい事して目立ちたかった」のか分かりませんが、「人を殺す」という目標のために僕らがいつもいた場所に来たわけです。

ふざけるな…
死にたいなら迷惑を掛けない方法で、自分一人で死ね。
人を殺してみたいなら外人部隊でも入れ。だがお前が先に殺される補可能性の方が高い。
目立ちたいならお笑い芸人でもなれ。それにしても努力は必要だ。

こんな独りよがりな想像をして、一人鬱々としていました。

社会において「人を殺してはいけない理由」はいくつかありますが、「自分がある日突然、理不尽に殺されない」事の相互保証のようなものだと思っています。
「自分が人に殺されない」為に「他人を殺さない」そんなことが分からない人間が増えているのでしょうか…

ああ…ここはおいらがオタ趣味の馬鹿話をするために開いたのに…
亡くなった方のご冥福と負傷された方の一日も早い回復を祈念しつつ…
不惑を過ぎても、惑いすぎる未熟者ののMK-Nでした。

似合わない深刻な顔をしているのか、静音以下、我が家の姫達が心配そうに見ています。
彼女らに慰めて貰って、明日からまたバカな話を笑って出来ればと思います。
スポンサーサイト

MK-Nのなつやすみ(その1)

1週間のご無沙汰で御座います。やっとで自宅に帰ってきたMK-Nで御座います。
暦の上では夏も過ぎたというのにまだまだ暑い日が続き、中国では北京五輪で番狂わせが続き、ロシアのオスカーⅡ級は宗谷海峡で海自に捕捉される今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
「まあ、そんなことより、お土産の写真でも見ようよ、マスター。」
「そうです。お留守番のご褒美にお土産話をお願いします。」
「おみやげ~おみやげ~」
「マスターと同道して、御身を守るのが忍びの務めと心得ておりましたのに…」
まあ、そうあせるな、んじゃ、一枚目
謎の塔
「何?これ?」
「へ~んなかた~ちですね~」
うむ、これは某地方に聳え立つ、某宗教の某教祖様の宇宙脱出用のロケットだ!
「「「な・なんだってーー!」」」(AA略)
「マスター、こんな時間にピザ屋さんが来ましたけど…頼みましたか?」

グリコのひと
「一粒300メートルの人ですね?」
「いや、最近の子はそのキャッチコピー知らないと思うよ?」
「此処がかの有名な、女性なら立っているだけで殿方から声がかかるという…あの場所でしょうか?」
「たの~しそ~ですね~」

くいだおれ太郎は旅に出た…
「えええーーー!!太郎さんに会えなかったのーー!!」
「妙なところに食いつきますね?そんなにファンなんですか?」
「えまちゃ~んは、めんく~いさんですから~ね」

水掛不動さん
「マスター!この御方は…もしや…」
「水掛不動様ですね。それにしても見事な苔ですね…」
「すずしそ~ですね~」

゙ンダムズ
「おお~き~ですね~」
そりゃそうだ、実物大だからな。
「でも、これと形が微妙に違うよ、マスター?」
こら、俺が楽しみにとっておいたVer2を勝手に開けるな!

そっくり?
「これ、かえ~でちゃ~んですか~?」
「いえ、これは、某基地指令の草薙氏ですね。昔は腕の良いパイロットだったそうですから、空戦についてご教授いただきたいものですね。」
うん、スカイ・クロラを見てきた訳なんだが、よく言われるほどひどくはないと思ったぞ。
押井氏が若い人に伝えたいことがあるってことは充分伝わってきたと思うがな。
ただ、レシプロ用の航空ガソリン一杯のエプロン上で煙草を吸うのは如何と思うがな。
「って、マスター、誰に向かって話してるんです?」

以下コメント返信です。
>Amber さま
>ねこみみ
いや、本当に塗っただけなんでお恥ずかしい。
>こうどな…
オイラの居ない間に再入荷したって…うわぁあああん!!店員さんの嘘つきーー!!(号泣)

以下その2に続く

MK-Nのなつやすみ(その2)

さて、夏休みの想い出写真第2段なわけだが…
「あああ、これは私の命名の元になったマスターの姪御さんの愛犬、リンちゃんですね?」
リン01あんた誰よ?リン02暑くてやってられないよね…
「大きくなられましたねぇ、でも、マスター、警戒されてません?」
うん、最初は警戒して呻ってたんだけど、またきっちり上下関係を分からせてあげたら、心を開いてくれたよ、あははは…
「虐めすぎてぐったりしてるじゃないですか!そのうち動物愛護協会に怒られますよ!」

ぱいぱー86せいばー
「なにか…凄く心が引かれるのですけど…マスター?」
戦闘機型としては、そうだろうな。親父の趣味のラジコン飛行機でな。黄色いのが親父のパイパーで、86は行きつけの模型屋さんの電動ダクテッドファンの機体で楓が乗っても充分飛べる大きさだぞ。
「ぜ・是非乗ってみたいのですが!マスター!」
うん、それは構わんが、墜落するとリアルにバラバラになるぞ、そしたらオイラはリアルに泣くぞ。
オイラは、子供の頃、親父がバルサ材切り出して飛行機作るの見て育ったから、いつの間にやら模型趣味にのめり込んでたな…
「門前の小僧の魂、百まで踊り忘れずってやつだね!」
「エマちゃん、それ、幾つかごっちゃになってる…」

謎のエスカー
「なんです?このエスカレーターは?」
「わ~んふぇすで…」
「沙友!それ以上はいっちゃダメ。洒落にならないから。」

マイアミビーチ
登り切ると、こんな風景が見れるんだ
「おお、ここは夏と言えば&加山雄三がよく似合う…」
「古いですね、エマちゃん、今はサザンオールスターズですよ。活動休止ですけど…」
「ちゅ~ぶのおじちゃんたちも~にあう~です~」

江ノ島展望灯台
「この上から見る夕日が綺麗で、女性を口説くのにちょうど良いとか悪いとか…」
目線の高さにトビがソアリングしてきて、とっても気持ちよさそうだったぞ。
「あ、誤魔化した…」

しらすづくし御膳
「シラスづくし御膳ですか…美味しそうですねぇ…」
「本当…私たちをおいていって自分だけ美味しいものを…」
ああ、悪かったから、チーグルを外せ、エマ。静音も輻射波動機構をこっちに向けるな…
ああああっつ!!


「ところでマスター、今回は私たち出てくる意味無くない?」
うん、だからカテも久々の「時事」にしてあるし。

と言うわけで、皆さんは見たくもないでしょうMK-Nの夏休み日記でしたが、ブログって本来日記じゃん!と開き直ってみる。
さぁ、仕事頑張るか!

新年を迎えて…

当ブログ「MK-Nのあいあんふぃ~るど」にお越しの皆様、
新年明けましておめでとうございます。
旧年中お世話になった御方にも、広大なネットの中ですれ違っただけの方にも、幸が降らんことを祈念しております。

思い起こせば、昨年8月のキャラホビオフに初参加以来、そして、11月のf-face卓突発オフ会以来神姫中心の生活が加速してまいりました。
まあ、そのせいで醜態を曝したりもしましたが…
まさか去年の今頃は、自分がブログを書き始め、しかも1万HITを記録できるなど夢にも思っていませんでした。
まして、人のためや自分のふがいなさに声を上げて泣くことが出来るとは思いませんでした。
本当に、人生というのは楽しいものだと実感する今日この頃です。

と、言うわけで近況です…
妄想の風景
今年も二人で力を合わせて…
「目を開けたまま寝言が言えるとは器用ニャ!」
え?
「現実の自分を良く見つめるのニャ!」
現実の風景
ええ、ええ、どうせオレはクマがお似合いですよ……
しかし、ネタで撮った割に、良い雰囲気に取れたな……

さて、制作中の「航空支配戦闘機型 DOMINA(仮称)」ですが……(名前だけは決まってるんだけどなぁ…)
師匠に習って継続ネタは専用エントリーにしようかと思ったけど、まだそんな段階ではないと痛感し、現状をさらさら
DOMINA検討中
製作においてのオレの悪い癖は、絵が描けない事へのコンプレックスから、アイデアスケッチ等を絵でまとめようとしないこと。
それを誤魔化すために、現物合わせ・適当モデリングと称して作るから、最終的にバランスの悪いものばかりが出来てくる。
なんで、今回は全体像をイメージしやすいように、デジカメで撮った写真をベースにイメージを書き込んでいく手法を採用。これが吉と出るかは今後のお楽しみ。

コメント返信です
>>genchan_mh さま
>とても所帯持ちの部屋には
まあ、その辺は、うちは子供が居ないので、出来ることかな…と思います。
>ショッカー基地
相変わらず楽しそうな一家で楽しませていただいております。
例のブツ、遅らせていただきますので、ご活用の程を…
>>呀龍 さま
>飯ってレーション
大将、あなたは人の食生活をなんと思って居るんですか?
まあ、戦闘糧食というのは、性質上塩気が強めになってるので、あれを常食にすると血圧上昇すること請け負いますよ。
は、さておき、たっぷり野菜入れて作ったポトフは美味しゅう御座いました…

ありがとう御座いました。

また一つ巨星が……

ご存じの方も多いと思いますが、去る9月13日、魔改造のエライ人、「ふるちん」こと裸族氏がご逝去されました。
直接の面識がある訳じゃないから深く触れるのは止めておきますが、前にも書いたけれど、ああいう人がいなくなるとこの世の中が少し寂しくなる…
まだお若いのに残念でなりません。

「最後まで、ようじょとフィギュアと模型を愛した漢に敬礼!!」
敬礼!!

安らかに眠ってください…


ああ、リロードしてから記事うpれば良かった。
コメント返信です。
>>呀龍 さま
そちらもお仕事お忙しいようで…
あまり無理はなさらずに。
>同種同属性
あら、そうなの?前にgenchan_mh氏も同じと言っていたような…?
多いのかしら?



オマケ

北澤 俊美………
誰だよ?('A`)

嗚呼、夏休み

さて、2012年も早9月に突入してしまいました。
皆様はどのような夏を過ごしたでしょうか?

単身赴任をしてから二度目の夏休み、去年に引き続き大阪へお墓参りに行きましたが……
いつもなら規制ラッシュとは時季をはずして行くのですが、今年は都合によりばっちりタイミングが合って……
千葉~大阪を18時間かかってしまいましたよ(大泣き)

静音おめかし
「おかげで、せっかくワンフェスで手に入れた服でおめかししたのに、ぜんぜん写真撮れませんでしたね?」
す・すまんかったな……静音もずっとケースの中だったから窮屈だったろ?
「まあ、それは構いません。でも下の写真のところへは連れて行って欲しかったですね。」
箱根にて
「まあ、たまには奥方様とゆっくりされたいのでしょうけれど…」
箱根の「星の王子様ミュージアム」ね。こういうの興味あるのか?
「私も忍とはいえ、女の子の端くれですから…また機会があれば同道させてくださいませ。」
善処いたします。

さて、お墓参りのほかには、急遽チケットが手に入ったので、陸上自衛隊の行っている「富士総合火力演習」を見学してきました。
富士山
当日はごらんのように富士山もよく見える天気でした。

「本当、いい天気でしたよね?」
富士を臨み
いい天気ですね
「これも私の日ごろの行いのおかげですかね?」
起動したばっかりで日ごろの行いも何もあるまいよ…
「ひどいですね?まあ、砲台型の私としてはいろいろな火砲が見れて良かったですけれど。」
まあ、そういうつもりで連れて行ったからな。
彼女は「砲台型フォートブラッグ ダスク」個体名「桜子」
「先に起動してたハイドブロッサムさんから名前とっちゃいましたね?」
まあ、彼女にはまたちゃんと名前付けてあげるから…
「ところで……」
はい?
「命名の理由が某エロゲーキャラというのは本当でしょうか?」
ん~、まあそのとおり。ノーマルのフォートブラッグの髪が茶系のおさげだったから…
「まあ、マスターの大好きなキャラの名前ですから良いですけどね…」
閑話休題

今回の総火演で初お目見えの最新鋭「10式戦車」です
10式スラローム
「ネットワークによる目標情報の共有化とかいろいろ言ってましたけど、圧巻は写真のスラローム射撃ですよね?」
そうだね。3両がいっせいにスラロームしながら同時射撃して、的に当てるんだからどれだけ練習してるんだか?という感じだったね。

「砲台型の私としては、この射撃が一番凄かったですよ。」
富士山射撃
まあ、わからん人にはわからんよな、この写真。
「迫撃砲の発射と炸裂タイミングを調整して、富士山の形に炸裂させています。
 当然のこととして、各砲射撃位置が違いますし、風だって常に変動しています。
 装薬にだってばらつきがあって、そういった要因を使ってで迫撃砲っていうのは『面』に砲弾をばら撒くのが仕事なんですが…
 何をどうやったら、っていうか何をどうやらないとこれができるかわかるだけに凄いですね。」
的確な解説ありがとう。

「マスター、空挺の自由降下のとき何か歌ってませんでした?」
わ~た~しに~
いや、旧エヴァ(非新劇場版)のファンとしては、上空から旋回しながら舞い降りてこられると
「魂のルフラン」の出だしが出てくるのだよ。絶対あの会場で100人単位で口ずさんだやつが居るよ。
「そういえば、海洋堂の社長もそんなことを言っていたような…」

まあ、暑かったけど、久しぶりに見れて良かったな。
「また来年もチケット取れればいいんですがね。」

何の落ちもなく終わり
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。