

我が家の姫紹介

テストをかねて、我が家の神姫さん紹介
まずは、忍者型フブキ個体名「静音」(しずね)さんです。
我が家のフブキ「静音」さん

うわ…他のサイトへの投稿用に前に撮った写真ですけど…暗いねぇ…
撮影環境向上が今後の課題と言うことで…

「静音」さんの作成当時、バトロン始めたばかりで、負け続けても健気に頑張る姿に
胸きゅんしたおいらは「この娘が欲しい!」と思ってしまったわけで、
かといって、アイリペのテクなど無く、悩んでいたところに某掲示板で
「白子の顔におかっぱ刈り上げかつら付けたらできなくね?」と作例が載っており、
ちょうど、白子の予備が手に入っていたので、勢いで作ったもの。

前髪の高さのせいか、白子のあの凛々しい目つきが、
何となく困った感じのフブキさんの目付きに見えるから不思議
神姫オフ会とかでも聞かれますが、素体の鎖帷子模様は、
F-1とかの模型に使われるカーボン調デカールを使用

基本的においらの作成ポリシーは「楽してずるして大儲け」が信条なんですが、
それでもこの姫はうまくいったと思ってます。
ああ、可愛いよ静音、静音可愛いよ…

ちなみに年末発売予定の公式版フブキさんは2個買いして一セットはこの姫にあげるつもり。

マンガ肉

モンハン可動狩人についていたこんがり肉が良い感じだったのと、ゆこたんヌ姐さんのリクエストに応じて、我が家のけしからんまおが試食中。
マンガ肉の試食

後ろでは、次の一口を巡って魔王と騎士王が争っているようです。

ちなみに、この姫は個体名「沙友」(さゆ)
我が家にいるオリジナル版とリペ版×2姫は全て同じ個体という脳内設定
この沙友の他、天使型「透花」、悪魔型「エマ」が、我が家の最古参神姫達
命名については、某ゲームのキャラ

我が家の神姫(番外編)

え~、ゆこ姐さんのリクもあったので、本日のご紹介は、
「神姫破産」のぼりとともに、MK-Nのトレードマークとなりつつあるこの姫です。

まおリペたまらん


え?姫じゃない?ああ、へたこいた~~(例の音楽)
ええと、今年の2月にあった「ワンフェス冬」紳士オフ会で預かってすっかりうちに居着いてしまった迷いたまらんです。

迷い猫を預かっています

上は預かった当時の姿。まだ「普通の」たまらんだったんですな。
それがこうなっちゃったのは、2ちゃん神姫スレでの飼い主とのやりとりでの悪のりの結果。
元のボディも残っているんで飼い主にちゃんと返してやらなくちゃいけないのですが、なかなか会える機会が無く、今日に至っております。

MK-Nの作成ポリシーに「楽してずるして…」以外に「下らないことに全力投球!」というのがありまして、この姫にも(姫じゃないって)無駄に手間がかかってます。
ベースはたまらん第2弾のスク水女(ああ、名前知らん)。スク水モールドをVカラシ+スピンブラシで削り落として、ベースにキャラホワイト、マスキングしてキャライエローを、それぞれスプレー吹き。
このために極細マスキングテープ買ってきたり、クリアーデカールでケモテックマーク造って最期にクリアー吹き。
おかげでごらんの通り立派なまおたまらんができあがりましたとさ。

うちの姫紹介(番外編2)

今回ご紹介はうちの姫最古参3人組(オリジナルスリーとかルビ振るととっても厨臭くて良い)の命名元となりました大槍葦人氏率いるエロゲーブランド「LittleWitch」の処女作「白詰草話」のヒロイン達です。
透花と沙友

左が透花。この子のキャラをベースにうちの白子は「理知的で思慮深い性格。 感情表現は下手だが、それだけに内に秘めた気持ちは純粋で一途。」と言うキャラ付けがされています。
右が沙友。同じく「能天気と呼べるほど明るい、天然系。無防備な明るさは、周囲の者の気持ちを優しくする。」
リトことエマ

左はブランドのイメージキャラの「リトこ」嬢今回はおまけ出演
右がエマ。黒子への性格付けは「奔放、楽しいことが大好き。 欲望に忠実。」

と、我が家の娘のキャラベースを紹介してみました。
ちなみに今回使用のフィギュアは、Amberさまの書き込みにもありましたゲームの初回特典のものです。一部地域ではガチャで購入できたらしいのですが、瞬殺だったらしいです。MK-Nも予備を購入できませんでした。

以下コメント返信です。

>>ゆこたんヌ さま
名前はね…うん、全姫についている訳じゃないんだ。
ごめんよ、みんな、薄情な父ちゃんで…
>>genchan_mh さま
ようこそ、神姫魔道へ!2ちゃん神姫スレとかでも意外に40代が居たりするのが心強いというか、なんというか。
と言うわけで、「武装紳士不惑の会」結成!
>>獣の人 さま
うぉ!見つかっちまった!
オフ会会場の確保いつもお疲れ様です。
WFオフ会の時は、すごい数の紳士淑女が集ったのでとても楽しかったですね。
ああいう場では、弾けて色んな人と話すのが吉だと思うのです。
こちらにはいつでも遊びに来てください。あとリンク張らせていただきます。

我が家の神姫紹介(もしくは飛鳥さん改修中)

以前某所に張った飛鳥さんセーラー服リペVer個体名「楓」です。(べたすぎるので由来は略)
飛鳥さんセーラー服Ver01

写真が光量不足だったんで、フォトショで修正したら荒くなっちゃった。
これを造った当時は、ご存じAmberさんがセーラー服リペ作成を宣言していたんで、無謀にも対抗意識を燃やしてつくったもの。
意外と上手くできたんで、当時は満足していたんですが、だんだん不満が出てくるのも人の常というもの。
不満点
・襟の素材をプラペーパーにしたんで脱着を繰り返すとクラックが入ってくる(実際一度割れている)
・背中の拡張ハンガーに襟が干渉して、胸が反らせないんで微妙に猫背に見える
・袖の形状調整が大雑把なんで、肩胛骨に干渉する。
などなど細かい不満もあったのと、先日の白詰草話フィギュア発掘の折りに良いものを見つけたんで、改修を思い立ってしまった。
飛鳥さん改修01

まぁちょうど良いガチャのセーラー服の襟を見つけたってだけなんですが、これが本当にジャストフィット。干渉する袖をサイズ調整、んで前述した拡張ハンガーの干渉部分も削って調整。
さて、暫くはこれを弄ってるか。

セーラー装備が改修中と言うことで楓ちゃんにはスク水モードになっていただきます。
スク水飛鳥さん

さて、このスク水ですが、遠目じゃよく分からないけど、ちゃんとスク水のモールドも入ってます。
スク水モールド

ほらね?布の重なりを表現したかったんで、サフ吹きの時にマスキングして段差を造ってるんですね。ついでに言うと、水泳帽の段差も同様に表現してます。こめかみから覗くもみあげは浅井氏のアウタースキンの端切れから。

以下コメント返信です。
>>獣の人 さま
イヤァハーー!!おれもAIしてるぜ!べいべー!
誰が最初につっこんでくれるかどきどきだったぜ!
>>(か) さま
Illusionさんはですね、前出のLittleWitchさんとあわせておいらのお気に入りエロゲ屋さん。
最近は陵辱系が無くて少し寂しい外道のMK-Nでした。
>>Amber さま
いや、記事の内容があれなんで女子のカキコがあるとは思ってなかった。
>>大槍さんの描く服
本当にどれも可愛いんですけど、重ね着とかふわふわとか多くて、神姫サイズで表現しようとすると、ごつくなってしまってこまる。うちの娘達の服は、意外と薄かったんで、神姫の細い体型に合うように、ぎりぎりまで詰めてあります。

コメントありがとうございました。

兵士長の槍

武装淑女の布服の偉い人ゆこたんヌさまのブログを見て、うちの沙友が何かやっているようです。

「これ、沙友危ないからやめなさい。」
「だ~いじょ~ぶ~。これをけさ、えいせいきどうにあがってたのにあてるだけだから~」
沙友槍投げ01

「ちょ、おま、それスペースシャトル!だめ、絶対ダメ!」
「い~く~よ~!そ~~れ!!」
「うぉあ!!」
沙友槍投げ02

(西部警察的にもう一枚)
「うぉあ!!」
沙友槍投げ03

「ああ~~ますたーじゃまするから、そ~なるの~~」
こうして、衛星軌道の平和は保たれましたとさ…ああ、お腹の風穴が寒い…

今回の出演
沙友とマスター

毎度の沙友withロンギヌスの槍(リボフロ綾波付属版)とマスター代理のるる山るるーしゅ五十歳でした。

以下拍手コメント返信です
>>ゆこたんヌ さま
>>緑髪ショートでクチ開けてぱかーと八重歯出して笑ってる子作ってください。ウpってください。
いやぁ、人工タンで神姫を再現してる人はいたのですが、どうしても、ねぇ、それ目的だし。と言うか娘達にこんな事できねぇ!ってことばかりやってるから、おいらには作成のテンションがあがりません!先生!

Amberさんウエイトレス祭り?

え~ここをのぞきに来てくださる人は知ってるだろうけど、尊敬する武装淑女
Amberさまのウエイトレス黒子がとても可愛らしい。
んで、それを受けて電飾の偉い人takamuraさまの黒子が速攻再現されてたんで、おいらもまねをしてみることにした。

エマウエイトレススタイル

「は~い、いらっしゃいませ~って、どう?可愛い?」
「うむ、パーフェクトだ、ウォルター。」
「なに?それ?でも、takamuraさんの所みたいにメイド服も可愛いよねぇ?」
「呼ばれましたか?エマさん?」
エマとマルチ

「ああ、その服はマルチの専用だったっけ?じゃあ、掃除の方は宜しく。」
「は~い。私お掃除ぐらいしか出来ませんから。」

と、小ネタに走ってみましたが、エマウエイトレススタイルです。
Amberさまのイラスト再現のため、昨日まで沙友が着ていたワンピを着せて、黒上半身に換装して、腕スペーサーを白に、DGPガチャから奪ったエプロンを装着。すねだけ白に換装してハイソックスを再現。ブーツは州浜です。お盆の適当なパーツがなかったから、プラ版切り出して二枚張って使用。
あと我が家の掃除係マルチですが、頭部は遙か昔のプライズもの、メイド服はtakamuraさまも使用のコスミックスから。
んん~、でも何か足りない…あーー!!エマにしっぽ忘れてた!!

これから夜勤だって言うのに、ネタに走って仮眠し損ねたMK-Nでした。

以下コメント返信です
>>ゆこたんヌ さまいや~~。だって、可愛い格好やエロイ格好させるのと、○○するのは別だと思うのですよ。やっぱり、娘みたいなものなんで、だっこしたりチュウぐらいまでだと思うHETAREなHENTAIさんでした。
>>genchan_mh さま
人へのアドバイスなどおこがましいのですが、自分の趣味を言わせていただければ、左の騎士子さんは、ネイルシールなど使ってレースを付け加えては如何かと。右の姫ですがボディスーツ的な表現として、胸元からお腹にかけて開いたジッパーの表現(いったん肌色で塗ってから、開いた部分をマスキングしてスーツ色を塗ると、肌部が一段落ち込んでそれっぽく見えたりします)を追加してみるとかは如何でしょう?

クレイドル各種(若しくは「乱歩の人間椅子」)

「さあ、今夜ももう遅いので寝なさい。」
「「「は~~い」」」
クレイドル3種

「何か変なクレイドル…」
「あ、エマのは新型だから…」
「ふ~~ん、そうなんだ…」
フォンブレイバークレイドルモード

「あれ?え?え?」
フォンブレイバー襲う01

「何?これ~~?!」
フォンブレイバー襲う02
「いや…やめて…いやぁあ!!」(打撃音)



フォンブレイバー負ける
「で?マスター、これ、何?」
「うむ。新しい仲間の『フォンブレイバーセブン』君だ。クレイドルに、戦闘時のサポートにと色んな場面で活躍できるナイスガイだ。因みにAI部分には俺の人格を移植してるから、俺だと思って仲良くしてやってくれ。」
「ふ~~ん、つまり、今の行動はマスターがやったのと同じって事だよね?」
「うむ、その通りだが何か?」
「何か?じゃないでしょ!このエロマスター!!」(先刻より激しい打撃音の連続)

フォンブレイバーセブンとエマ
と言うわけで、新しいマスターの代役として、巷では大人気らしい、食玩「フォンブレイバーセブン」君です。
いや、番組はまだちゃんと見たこと無いんだけど、各種アイテムがおもしろそうなんで、先日仕事帰りにアキバヨドで山積みになっている所から一つつまんでみた。
なかなか良いんで、トイの方も手を出してみようかな…え?マジモンの携帯?いや、おれDOCOMO派だし。

以下コメント返信です
>>Amber さま
いや、ちょうど良いものがあっただけなんで。それよりも、ミシンを購入した貴女の行動力に敬意を表します。
>>ゆこたんヌ さま
マルチは良いよね~~。この姫の頭は神姫にはまり始めた頃に中古屋で保護しました。素体が発売されて晴れて体持ちとなって以来マスターの机周りの掃除係です。
>>takamura さま
ありがとう御座います。こちらも組み合わせだけだから大したことはしてねぇっす。
あ、あとこちらからもリンク張らせていただきました。
>>マエケン さま
ウエイトレスさんはよいですよね~~。しかしHENTAIおやじ的には最近のミニスカメイドや、アンミラ制服とかは、あんまり好みじゃなく、落ち着いた感じの服装を恥ずかしがるところを一枚一枚…よ・よせエマ!ああーー!

昨日(いや、もう日付的には一昨日か?)のアクセス件数が一気に跳ね上がってて驚いたビビリのMK-Nでした。(みんなウエイトレス好きなんか?そうなんか?)

神姫とのなれそめ(いかにしてMK-Nは武装紳士となったか?)

本日の記事にはおっさんの一人語りが含まれます。非常に独りよがりな点が有り、人によっては不快感を催す可能性がありますので取り扱いにはご注意ください。

さて、ゆこ姐さんのとこ白いのさんのところで神姫とのなれそめ語りが始まってるので、おいらも語ってみることにした。

まず、MK-Nが浅井氏儲になったところから。
ある日、おいらがアヤナミストであるのを知る、高校時代からの友人である漫画家のドクターM(伏せ字にもなった無いな)が、「こんなんでるお!」とメカ綾波のページのURLが添付されたメールを送ってきた。
それ以来浅井氏のHPで見たレイキャシールに心奪われ、神戸WHFに(当時は三重県に在住)足繁く通ったものである。
こうして、浅井氏のお腹のラインの虜となっていく。
黒レイキャシとグレイヒューキャスト02

そしてKONAMIから武装神姫コンテンツの発表。しかし、試作品を見たときはその特異な股関節構造に触手が動くことはなかった。
しかし、発売と同時に各掲示板に貼られ始めた姫達に心奪われ、ついに第2弾の猫子と兎子を購入する。猫子を購入したのは白子の代わりに白いボディが欲しかったから。
猫子黒ワンピ
当時の猫子(名前はまだ無い)。当時からこのワンピースを着ているのが何か笑える。
この頃から神姫熱が加速していく。電車通勤の所を車通勤して経路上のトイザらスに足繁く通い、第1回再販の白子を手に入れ、第3弾からはこな☆すたを使い始める。

そうして、2007年3月東京への転勤が決まり、現在の住まいに越してくる。ここがまた、メッセには二駅、ビッグサイトには乗り換え含め七駅、そして、仕事場への通勤経路にアキバがあるなどオタク趣味には凄まじく好条件の場所であり、このことから神姫オフ会への参加頻度が上がる要因となる。

キャラホビ成果
初めて神姫オフ会に参加した、昨年八月のキャラホビ時の成果画像。ここで初めて凜まおを迎え、これを機に古参三姫に個体名を付ける。

そうして現在に至る。ってずいぶんはしょったな。まぁ、あとは
白子ステルスパック完成
透花のステルスコンテナパック造ったり、
破産のぼり黒子持ち
エマにイベントオフ会用のぼり持ちアームを造ったりと、ネタに走ったり、たまにまじめに工作したりと神姫ライフを楽しんで居るわけだ。

因みにほとんど登場しないけれど、MK-Nのうちには、現在発売の神姫のうちリペ黒子、ノーマル鳥魚、ムルメルさんを除く全神姫がそろっている。ああ、収納場所が…

運試し(いや、ちょっとでかくね?)

「あの~マスター?」
「どうした?透花?」
「こんなものを買ってきたんですが…」
「……どうやって持ってきたかとかは突っ込んで良いのか?」
「その辺は秘密です(はぁと)」
「重かったよねぇ」
「ぷ~り~んで~す~」
マスターどうぞ
姫達が気を遣っておやつを買ってきてくれたようです。
「ん?この消費期限…」
賞味期限今日じゃん
「今日じゃん!!」
「いいじゃん、私が買ってきたのに…いらないの?」
「ああ、いいから、潤んだ目で下から見上げるな。」
一時双葉とかでも話題になってたんでご存じの方もいるかと思いますが、このグリコ「HAPPYプッチンプリン」はプッチンレバー(って言うのかな?)が4本あり、そのうち一本だけが本物で運試しが出来るというふうになっています。

「と、言うわけで、各員位置に付け。」
誰が当たるかな?
「はい、は~い。これで良い?」
「あ~た~る~か~な~?」
「どうでしょう?少しどきどきします。」
「当たった人が最初の一口な。」
「「「は~~い」」」
「じゃあ、マスターから引いて良いよ。」
「んじゃ、遠慮無く、えい!」
「「「あ”……」」」
なんで一発目に当てるかな…
「すごいですマスター!」
「なんで一発目で当てちゃうかなぁ」
「く~き、よ~め~な~い~で~す」
いや、ネタでもなんでもなく一発目で当てちまった…
それにしても…
皿ちっちゃくね?
「お~き~ねぇ~」
「すごく…大きいです…」
「ってか、皿小さくね?」
この後みんなでおいしく頂きました。

今回の姫の服装について
給仕さん三人
透花にはマルチから強奪した黒メイド服を、沙友には予備で撮っておいた色違いのメイド服を調整。エマは最近すっかりお気に入りのウエイトレススタイルでご登場いただきました。


コメント返信です。
>>sasaki さま
鬱いネタにコメントありがとう御座います。被害にあった方々のご冥福と回復を祈念しながらも、あんなキチガイの行動に僕たちの生活が引きずられてたまるものかと思うのです。だから、僕は今日もバカな話をして笑っていようと思います。

フブキさん祭り(マスター暴走中)

ちょっと奥さん聞きまして?姫あれのイラスト板でフブキさん祭りですってよ!

http://shinkiup.aki.gs/upl3/src/1211639689146.jpg
http://shinkiup.aki.gs/upl3/src/1211933446925.jpg
http://shinkiup.aki.gs/upl3/src/1212330717914.jpg
http://shinkiup.aki.gs/upl3/src/1212504231479.jpg
http://shinkiup.aki.gs/upl3/src/1212510349126.jpg
http://shinkiup.aki.gs/upl3/src/1212781677181.jpg
http://shinkiup.aki.gs/upl3/src/1212783818782.jpg
http://shinkiup.aki.gs/upl3/src/1212813436381.jpg

ムッハー(*゚∀゚)=3
た・たまらん…(あのポーズ)
かわええよぅ…どの絵も、かわええよぅ…
ううう…みんなフブキさん好きで良かった…
今日は幸せな気分にくるまれて静音さんとキャッキャ・ウフフしながら寝ます。
んじゃ

おまけの可愛い寅子
あああ…こっちも、かわええ…
よし、寅子も出して一緒にヒャッヒャ・ドゥフフだ!

フブキさん祭り継続(マスター未だ暴走中)

仕事から帰っていつもの巡回コースを辿っていると烏天狗の偉い人、Amberさんの浴衣フブキさんを発見

ああああーーーもーー可愛ええええーー(*´д`*) ハァハァ
もう、今日はうちのネタなんか考えていられません!
今日もうちのシズネさんと一緒にキャッキャ・ウフフしながら寝ます。
お休みなさい。ノシ

追伸
そこの神姫用布服に飢えたあなた、布服の偉い人ゆこたんヌ様のブログに行ってみると幸せをつかめるかも知れませんと八卦に出ています。

以下コメント返信です

>>マエケン さま
おお、同志よ!ともに自分のフブキさんと一緒にキャッキャ・ウフフして待とうではありませんか
>>sasaki さま
>おどおど寅子
うちの寅子の性格設定が修正されました。真っ赤になって照れる寅子…た・たまらん!(例のポーズ)

我が家の神姫紹介(若しくはMK-Nの本棚曝し)

本日は紹介のはこの姫
犬子@本棚
「犬型ハウリン個体名『リン』です!」
「おお、元気に挨拶できたね。よしよし。」
「あのぅ、マスター…」
「ん?なんだ?Amberさんに貰ったケモ耳はさておき、首輪と手錠は背徳的すぎるか?」
「いえ、犬型ですからそれぐらいは構わないんですが…」
「んじゃなに?」
「いえ、こんな所で写真取ったら、マスターのアイドル趣味曝しになりますよ。」
「あ”」
「本当、貧乳から、豊乳、巨乳と節操がありませんね。」
「ばかもん!おっぱいというのはなぁ…」
「はいはい、よその淑女様サイトで叫んだ主張は結構ですから。」
「いや、だから…」
「はい、はい…」
リンの性格設定は、「犬型らしいマスターへの忠誠心と、我が家の姫の中で一番の常識を併せ持つ」という感じ。
暴走気味の他の姫やマスターに突っ込みを入れてくれることでしょう。

最初に購入したのは、昨年5月5日のWHF有明でした。
その時の顛末を姫あれに張ったのが以下の写真で
犬子お迎え顛末記
初めて神姫オフ会に透花(当時はタダの白子)を連れて行ったが、集合場所と時間を聞いていなくて、しょうがなく1.8K投げ売りのハウリンを買って帰った…という流れなんですが、最期の透花の一言で全国の武士子ファンを敵に回してしまった問題作(その台詞は再録不可怖いし)

因みに命名の理由は、リペ板の「凜」からではなく、この子
リンちゃん@実家
MK-Nの姪御「みなみ」(個人情報保護のためひらがな表記)の飼い犬ミニチュアシュナウザーの「りん」ちゃんです。
こやつはたまに帰ってくるおじちゃんに威嚇するものですから、「ごめんなさい」のポーズ取るまでにらめっこかまして、上下関係をきっちり叩き込んでやったら、全然憶えなかったお座りとお手を憶えてくれましたとさ。
その後は疲れて動けなくなるまでボールで遊んでやったがな!

コメント返信です
>>けものや さま
>食べ終わったあとの容器
我が家ではお湯丸くんを暖めるのに重宝しています。
>リンク
こちらからも張らせていただきます。今後とも宜しく
>>(か) さま
>浴衣の型紙
おお、ありがとう御座います!!
うpられた時に何故か落とし忘れてたものですから、助かります。

因みにMK-Nの現在のフェイバリットなアイドルさんは本棚にもあった「小松彩夏」ちゃん
実写版セーラーヴィーナスの中の人です。

我が家の神姫紹介(若しくは本棚曝し②)

我が家の神姫紹介、名前付きは最期の姫となります。
騎士子@本棚
「…………」
「どうした?自己紹介は?何か不機嫌なの?」
「ええ、まぁ。」
「あ、写真、顔に明かりが当たっていないとか…」
「マスターの撮影環境に今更文句を言っても始まらないでしょう?」
「あ、じゃあ手持ち武器がセイバーオルタさんの…」
「そんなことではありません!仮にも騎士たる者の撮影背景がエロマンガとはどういう事ですか!」
「何を言うか、二宮ひかるはオタクの恋愛バイブルだぞ(独断)」
「そんなことは知りません!撮り直しを要求します!」
「まぁ、そう言うなよ、アーシェラ。」
「そのパチもの臭い名前も変更を要求します!だいたい、マスターはいつも…」

ええ、見ての通りの堅物さんの騎士型サイフォス個体名「アーシェラ」さんです。
いつもマスターに小言ばかり言う小姑っぽい性格で…
「誰が小姑ですか!」
名前の由来は、あまりにも有名なあの王様の名前の女性形です(って某SSの偉い人が言ってた)
え?顔が違う?この姫はうちに来たときからこの顔ですが何か?
「また、そうやって全国の騎士子ファンを敵に回すような台詞を…だいたいマスターは…」

コメント返信です。
>>15日01:48コメント さま
ありがとう御座います。あなたにあらん限りの感謝を…
>>ゆこたんヌ さま>黒髪ロリ顔
姐さん、それゆうこりんしか適応しないような…
んでも、コマっちゃんのお腹がMMSのお腹に、コマっちゃんの胸がアークさんの胸に思えてくるHENTAIの今日この頃

何か始めたようです

マスターが何か始めたようです。
浴衣作成中01
へらへら笑いながらパソコンに向かっている姿がとっても凛々しいです。
「いやぁ、あれは一般的には不気味って言うと思うんだけど、透花?」

だいぶ進行しているようです

マスターが昨日に引き続き何かやっているようです。
でも、『昨日のファイルがない!』とか叫んでいました。ちょっと心配です。
「本当、ドジだよね。」
型紙完成
夜勤明けで眠いくせに、仕事帰りにアキバで材料を買ってきて様です。
「前にゆこお姉様のとこで話してた、『布プリ生地タイプのりなし』だね。店頭にあまりないって言ってたけど、淀にあったんだって。」
型紙ファイルも作り直して、Amberさまの浴衣のコウモリ柄も加えたみたいです。
「絵心無いからコウモリに見え無くない?」
そう言うことはあまり言うものじゃありません。

マスターはもう寝てますので、本日は私、透花と
「エマで送りました。」

以下コメント返信です。皆様マスターがいつもお世話になっております。
思いの外反響が大きくて、マスターは部屋の隅でガクガク震えていました。可愛いですね。
>>ゆこたんヌ さま
まずは、紙で試作するそうです。
お姉様のリボン服、私も欲しかったです…
>>Amber さま
「マスター指太くてぶきっちょだから、あんまり期待しないでくださいね」
こら、エマ!Amberさまの夏服とか小物とかとても羨ましいです…
>>(か) さま
マスターからの伝言です。「さあ、あなたも自作フブキさんの会にご入会を!」とのことです。
>>ズッキ さま
マスターもゼロから作るのは初めてのようです。
「四十の手習いってやつだよね?」
>>マエケン さま
マスターも、ドール者として活動していた際は、買っていたようです。でも、当時は作らなかったのに、今になって布服作りに手を出すなんて、私のことを思ってのことなんですね…
「今回は、静音の為じゃない?」
分かってます!でも上手くできたら、私たちの分も作ってくれるかも知れないじゃないですか!

たくさんのコメントありがとう御座いました。

「ところで、こんなの拾ったよ。」
第1弾リニューアル
転載は余り良くないですよ。
って、私たちのリニューアルですか!マスター起こして予約して貰わなくちゃ!

何とか完成したようです

ああ、目ぇ疲れた…指先痛い…
と、言うわけで、ここ何日かご期待いただいた方々のプレッシャーに耐えつつ、何とか完成
「神姫用浴衣AmberさんVer」で御座います。
取り敢えずの完成
ああ、帯のリボンがいまいち気に入らない…でも布地がつきたので当面このままか…
製作工程は、先日透花が書き込んだとおり、A-ONE製「布プリ生地タイプのりなし」に例の浴衣型紙に着色したデータを印刷。後はひたすら縫うだけ。
この布地、好きな柄が印刷できるのでドール者だった頃から使ってみたかったけど機会がなく、今回初使用となりましたが、結構上手く言って満足。
因みに、MK-N、縫い物は小学生の時に家庭科で習った縫い方しか知りませんので波縫いと本返し縫いしか出来ません。それでも何となくこの程度の形には出来るので、「布服なんて」と尻込みしてる方はチャレンジしてみると吉かも知れません。
因みに縁取りは、おいらの手縫いじゃ見苦しくなると思い、布用ボンドを使用。
帯は、極薄マジックテープで止めてます。
履き物は先日のドルショで手に入れたコンパクトドールの振り袖さんから奪取
どうです、似合いますか?
「あの、マスター…如何…でしょうか…?」
「ん?ああ、よく似合ってる。可愛いよ。」
『こちらを見ながら言ってくださらない…似合って…ないのでしょうか…?』
「あと、小物とかも作るからもう少し我慢な。」
「はい…」
んーーん?何かおかしいな?
ああ!袖口縫い忘れてた!
「静音!それ脱げ!」
「え?えええーー!!やめてください!マスター!」投擲音と、何かが突き刺さる音の連続

浴衣と言ったら…

袖直して、浴衣は取り敢えず完成。
下駄とか団扇とかはもうちょっとかな…?

ところでどうした?静音?
浴衣って慣れなくて
「あ…浴衣って、余り慣れなくて…裾が…」
「ああ、そうか…」裾から除く脚が…ゴクリ…
「マスター…?どう…されました?顔が…怖いです…」
「し・静音ーーー!」
静音を襲うHENTAI
「マ・マスター!落ち着いて…いやーー!」
「何をしているか!このHENTAIマスター!」壮絶な打撃音の連続

コメント返信です。
>>takamura さま
>>genchan_mh さま
たぶん型紙から布切り出して…だったらちょっときつかったかもですが、今回の手法なら案外楽に出来たかもです。
>>ゆこたんヌ さま
耳掻きはちゃんと定位置のキーボードの上
>笑ってる様に見える
ええ、確かに少し嬉しそうに見えてくるのは親馬鹿の証拠
>>マエケン さま
>貴男は英雄
それ、落下死亡フラグw
さあ、あなたもレッツ、ソーイングゥ~(あの人のポーズで)
>>白いの さま
>「この気持ちまさしく愛だ!」
ええ、もうその通りで…愛だよな、愛。
>お代官様あ~れ~
見ての通りの展開となっております。

たくさんのコメントありがとう御座います。

ところで、エマ、この頭に刺さってるチーグル抜いてくれないか?
血が止まらないんだ…

乗り物

ここの常連でもあり、布服の偉い淑女ゆこ姐さんのところで神姫の乗り物ネタをやっているので、こちらも乗ってみる。
静音久しぶりの戦闘ボディ
「どうだ?久しぶりの戦闘用ボディは?」
「はい。普通の生活用ボディも良いんですが、私にはこちらの方がしっくりとします。」
「そうか。でもあっちの方も可愛いと思うぞ。」
「………あ…ありがとうございます…」
「どうした?顔が赤いぞ?」
「…何でもありません…バイクの紹介をしても宜しいですか?」
「うん、じゃあ頼む。」

静音と隼02
「マスターに変わりまして、私、静音が説明させていただきます。私が乗っているのが、ニューレイ製ミニチュアバイク『スズキ隼』モデルです。」
「神姫系掲示板でもおなじみの、トイザらスなどで入手できるコストパフォーマンスに優れたシリーズだそうです。最近は店頭で余り見なくなったようですが、マスターが購入したときは千円しなかったそうです。」
「皆様ご存じのように、私たち神姫には改造無しにはライディングポジションを取るのは無理なのですが、この程度のポーズならとれます。
静音と隼03
「マスターがこれを購入したときは、神姫を始めたばかりの頃で、専ら沙友さんのボディに兎子さんの装備をつけて乗せていたそうです。」
「でも、飾ってるときにコカして、シールドに罅が入ってるんだよね?」
「あ、エマさん…」
「だいたい、私が来たばかりの頃に、『悪魔型のお前に似合うように、ヴェドゴニアのデスモドゥスに改造しる!』って息巻いていたのに、ずっとほったらかしなんだよ。どう思う?静音?」
「あ…あの、マスターも忙しい方ですし…」
「そ~んなこわ~いのより~、ゆこおねえちゃんのところの~まおちゃんとお~んなじかえるさ~ん、ほし~です~」

以下コメント返信です。
>>genchan_mh さま
画像リンクだけ見て、即レスしてしまいました。あわてず姫あれトップから行けば良かったのに…
それにしても見事なできです。ちょっとおいらも挑戦してみたいと思います。
「マスター、その前に私の下駄を作ってくださるのでは…」


小物出来た(いい加減しつこいかな?)

ちょこちょこと小物を弄りつつ、完成
小物出来た
下駄はプラ材積層、鼻緒はリード線。団扇はパターンを作って印刷、画用紙に貼ってプラ板を芯にして補強

反省点幾つか
・下駄:神姫の足だと、鼻緒にしっかりとはまらない
 コスミックスあたりから足首持ってくるかな…
・団扇:ちょっと小さい。試作の時に大きさ比較はキチンとしよう。
・お面は…大きいなぁ…元々バトロン装備用として作ったから当然と言えば当然か。
「あの…マスター…Amber様のイラストには…水ヨーヨーが…あったと思うのですが…」
うん。メドいから省略
「そう言うところがいい加減だと、アーシェラさんがいつも怒っていますよ。」
そのうち何とかしましょう。
「でも、小物がつくと、夏祭りっぽくなりますね。」
ああ、祭りと言えば、お土産忘れてた。
ネズミの国のお土産
「マスター…これは?」
うん、近所のネズミの王国のお土産。リカちゃんストラップのドレスが可愛かったんで、静音達が着れるかな、って思って。
「ありがとうございます…ですがマスター、その服は他社の小さな巨人には良いサイズですが、私たちには少し小さかったのでは?」
んん?そうだっけ?んじゃサイズ合わせするから、それ脱げ。
「え?え?えええ!またですかーー!」お馴染みの飛びクナイが何かに大量に刺さる音

以下コメント返信です
>>ゆこたんヌ さま
>>genchan_mh さま

>レースクィーン
無理!以上!!ってかどうやって作るか皆目見当もつきません!
>履物
うん、こっちは頑張ってみます!
>>ズッキ さま
>メガハウスのあれ
うん、おいらもすごい欲しいんだけど、置く場所が…
それはそうと何処かデスモドゥス出してくれないかなぁ

ネズミの王国へようこそ

先日の日記で書いた、ネズミの王国の制服を我が家の二人に着せてみた。
ネズミの王国制服
左の静音が着ているのが、幽霊屋敷のスタッフが着ているメイド服。
右の沙友が着ているのが、ガイドツアーさんの着ている制服です。
もともと、リカちゃんストラップのものなので、姫達には二回り位小さめの作りです。小さな巨人さん向きですね。
どうだ?着心地は?
「ちょっと…丈が短くて…恥ずかしいです…」
そうか?短めのスカートと袖が却って可愛いと思うぞ。
「……ありがとう…御座います……」
「しずねちゃんまっかっか~です。マスタ~さゆは~ど~ですか~?」
ちょっと沙友には大人っぽすぎたかな?でも、格好良いぞ。
「えへへ~さゆ、おね~さんみたいですか~?えへへ~」
勢いで買ってきた割には喜んでくれたみたいで良かった良かった。
「ところでマスター、ちょっと教えて欲しいんだけど?」
どうした?エマ?チーグルなんか持ち出して?
「私も聞きたいことがあります。マスター。」
アーシェラまで剣を持ち出してどうした?
「二人の後ろにいるのは誰かなって、思って(はあと)」
うむ。よくぞ気がついた。本日ザラスでお迎えしてきたスパイショット君だ。
変形機構を活用した隠密偵察や、盗撮に大活躍する頼りになるナイスガイだ。
因みにAI部分には俺の人格を、(以下略
「そんなことではなく、彼女らの後ろで何をやっているのか教えていただきたい。」
もちろん、ローアングルから二人のスカートの中を…おごぁ!打撃音と斬撃音の連続

以下コメント返信です
>>(か) さま
genchan_mh様もおっしゃっていますが、金魚の袋がすごいですね。
どう再現されてるのか伺いたいものです。
>>genchan_mh さま
>下駄
ありがとう御座います。サンダルの材料を現在調査中で、いつかチャレンジしてみたいと思ってます。
>>Amber さま
ありがとう御座います。元ネタを描いて下さった方に言って貰えると本望です。
>団扇の字体
いやぁ、良い時代になったもので、パソコンって便利だなぁ…
幽霊屋敷のコスチュームはですね、おいらも大好きで、ドール者だった頃から作りたい一品だったんで資料写真と称して、お姉さん達の写真を撮りまくったものですが、作るスキルもなくて諦めていたんところ、お土産物屋を覗いたらこれがあったんで速攻ゲットしてきた次第です。
それはそうと、
>自分でも着てみたい
そんなこと言ってると、ゆこ姐さんが鼻血出して大喜びしますよ。

全身義体は武装神姫の夢を見るか

さて、私が大ファンの武装淑女であるAmberさんの草薙少佐が形になってきてます。
自慢じゃないがあそこまで造形できる腕はないので、応援だけは頑張ってみる事にする。
んで、これ
少佐inCG
HobbyJapan誌上通販限定草薙素子様
じつはこれ、誌上通販で申し込み損ねて、ヤフオク(いやそれはアカry)で手に入れたもの。
顔がとってもコレジャナイ少佐なんですが、コートの造りがすごく良い。裾にワイヤーが入っているので写真のようになびかせることも可能の一品。
ああ、こんな服が自分で作れたら…と思うが、そのうちチャレンジしてみよう。

ところで、こちらにも遊びに来てくれるけものやさんのとこで姫と楽しそうに踊っていたので、我が家もまねてみた。
今夜は踊りましょうか?
ダンスなんて卒ダン以来だから、足踏んだらゴメンな。
「あの、マスター…私がお相手で…良かったんでしょうか…?」
んん?まぁ良いんじゃないか?たまには。
一番うるさそうな透花は、久しぶりの戦闘訓練に出てるから。
「あ~、マスタ~たのしそ~です~。さ~ゆ~もおどるです~」
ああ、お前もいたか…静音の次な。

その頃透花は、騎士王と魔王相手に戦闘訓練を…
久しぶりの戦闘装備
「ヘクシッ!何か噂されてるようですが…」

以下コメント返信です。
>>ゆこたんヌ さま
まあ、もちつけ。それにしても予想通りの反応サンクス
幽霊屋敷のメイドさんは可愛いんだよねぇ…ああ、誰か神姫用で作ってくれぬものか…(ゆこ姐さんを期待の目で見つめながら)
>>秘密のコメント さま
貴女に日本海溝より深い感謝を
>>genchan_mh さま
相変わらずエロ格好良い
お腰のもの(銃とナイフ)は何かの流用でしょうか?
ベルトのバックルも自作されているようですが、アゾンのミニバックルとかも使ってみると、雰囲気が出ますよ。

最低野郎(さだめとあれば心を決める)

こちらにも遊びに来てくださる「タコマスターのワイズマン(作者)」ことズッキさんのところのブログを見てたら、やまとのキリコとフィアナ&ラゼンガンが欲しくなって仕事帰りにアキバにGO!

と言うわけで、ただいま!
ただいま!

「だ~れで~すか~?」
「どちら様…でしょうか?」
俺だよ、俺!
「マスター、またアバター変えたんですか?あまり頻繁に変えてると、お客様が混乱しますよ。」
「これ、ますた~ですか~かこいいです~」
「背は小さくなられたけど、筋骨隆々で…ステキ…」
「その身体の他に、お兄様(キリコ)とお姉様(フィアナ)を迎えに行かれたんじゃありませんでしたっけ?」
ああ、それについては、
タコ買ってきた
こうなった。
「「「こ・これは……!」」」
そう、武装紳士が一度は購入を考えるという、やまと製スコープドッグだ!
アキバラジ館4階行ったら、半額セールで8,400円で売ってたんで、ついつい買ってきちまったぜ!ヒャッハー!
「マスター、あんなに興奮されて…感無量なのでしょうね……」
「ただ、でかい買い物したからハイになってるだけだと思うよ、静音。」
「それで、お兄様とお姉様は?」
「うん、お金無くなったんで、次の機会に…」
「……マスター、いつも言ってるけど、お金は計画的に使った方が良いと思うよ。ほら、リンも何か言ってやった方が…ってどうしたの?」
「なにか、こう…すごく惹かれるものが…あるんですが…」
ふふふ、そうだろう、そうだろう、んじゃ出すぞ。
タコですね
「大きいねぇ…」
「すごく…大きいです…」
「………」
リン、乗ってみるか?
「えええ?良いんですか?本当に?乗っちゃいますよ?」
ああ、やっぱりドック系には、犬型が惹かれるんだろうからな。
どうだ?乗り心地は?
狭いです!
「せ・狭いです!でも、何か、すごく落ち着く感じが…」
気に入ったか!テスト走行に行ってきて良いぞ!
「はい!行ってきます!」
「ああ……行っちゃった…」

と言うわけで、新しい乗り物が我が家に仲間入りしましたとさ

コメント返信です
>>マエケン さま
>素材として
ああ、これはやはり神がおいらにアイリペしろと言われてるのでしょうか?
同シリーズの猫女は凄く美人なのに…

今日はカテゴリとは関係ないかもだ

えっとだ…先日ゆこ姐さんに「アヤナミストになった理由」を問われた時においらにエヴァの存在を教えた25年来のオタ友N瀬君からこんな写メが来たんだな。
N瀬くんとひこにゃん
ああああああ…ひこにゃん可愛えええ!!
委細は不明だが、彼商工会関連のお仕事なんで、その絡みと思われる。
う・羨ましくなんか…やっぱ羨ましいいいい!
ああ、ひこにゃん可愛いよ、可愛いよひこにゃん…
後、生トロにも会いたいなぁ…
いい年して大きな着ぐるみ大好きなおっさんの戯言でした。
「ますた~、ひこにゃんは~ぶしこさ~んのおと~もだちでしょ?」
うちの武士子さんにimg設定は適用されてないよ、沙友

以下コメント返信です。
何か、コメント量が多いんですけど、みんなタコ好きなんだなぁ…
>>白いの さま
困りますよね~>置き場所
先日棚を整理したばかりなのに、再配置を考えなければ…
>>genchan_mh さま
「うちにも胴体だけ組んだバンダイタコが1機ありますが、どうするんですか?マスター?」
いやあ、あのキット、組んでると凄い気持ちいいんだけどなぁ…置き場所がなぁ…だから剣をしまえ、アーシェラ
>マッハ号
ザラスで見かけたとき思わず抱きかかえてましたね、おいら。
>>(か) さま
さあ、その炎を飛び越えて来るんだ!こっちの世界は楽しいよ…(焦点の合わない目で)
「ますた~おとなのあいてむってな~に~?」
酒と煙草と選挙権だよ、さぁ沙友は早く寝なさい
「は~い~」
>>ズッキ さま
>異能者とPS
棒茄子出たら考えます…それまであるかな…?
>ミクロタコ
ちょっと前まではミクロ者だったんで、買おうと思った矢先に神姫に気持ちが移ってしまった浮気者でした
>>ゆこたんヌ さま
そうよ!これが漢の買い物よーー!!(背景に荒波背負って)
>ヌルヌルベタベタするアレ
女の子は下品なこと言っちゃいかーーん(たわば先輩は女の子に幻想持ちすぎですよー)
>>マエケン さま
目がー!目がー!ターレットレンズになってしまったー!
こうですか?分かりません!
犬子とタコの組み合わせは、某SSの影響から、いつか乗せたいと思った組み合わせなんです。
>>ちか さま
いらっしゃいませ。
メイドさんは、この上にケープを羽織ってるのもとっても可愛くて俺に良し
こんな所で良ければ、また遊びに来てください。

たくさんのコメントありがとう御座いました。

ああ、美味かった…

本日(ああ、もう昨日だ)は、お休みだったので、東京グルメ旅と洒落込み、前々から行ってみたかったお店で昼ご飯
玉ひで極上親子丼
人形町玉ひでさんで匠親子丼(炙りささみ乗せ+黄身乗せ)を戴いてきました。
甘めのタレとトロトロの卵は好みが別れると思うが、おいらにはばっちり。乗っかってる炙りささみも香ばしくて良いし、何より軍鶏肉の歯ごたえが良かったなぁ…
しかし平日昼というのに、結構な人が並んでて驚いた。食べ終わっても未だ長蛇の列だったしなぁ。
マスターこれなんですか?
「マスター、これで良いですか?」
ああ、OK、OK。取り敢えず本当に行った証拠のお手ふきをパチリと…
「マスター、何してるんですか?」
ああ、アーシェラ、今日のお昼ご飯のお店に行った証拠写真を撮って…
「そうですか、そのためだけに、わざわざ黒鳥子に鳥料理屋のお手ふきを持たせていると…ちょっとお話しがあるんでこちらを向いて戴けますか?マスター?」
マスター覚悟はOK?
…振り返りたくないなぁ…

食事した後は、アキバに行ったのはオタクらしいなあ…我ながら。

以下コメント返信です。
>>genchan_mh さま
「凄い人とは同じ土俵で勝負しない」をモットーとするおいらですが、それでもあのセブロは心が騒いだので、そのうちなんか作るかもです。
>>マエケン さま
>シリアルNo.
ええ、全くその通りで、「俺だけの」感が300%増し(当社比)で快感です。
>マルシン
8ミリリボルバー初モデル化が「レイジングブル」だった時に、「だったらヴェドゴニアのマキシカスタム出せよゴルァ!」と騒いだのは今は昔。
>>Amber さま
>ホルニッセ
技研の社長、たなか氏は、眼鏡っ子メイドが大好物な人ですから、Amberさんがコスプレした写真送って、「下さい(はあと)」って言えばくれるかもだ。
冗談はさておき、ホルニッセはさすがにおいらの手には小さすぎるけど、格好良いですよねぇ…
前に神姫用で作ってた人がいたけどマネしてみようかな…(いつ出来るんだか)

お土産

ご存じ、ゆこ姐さんとこでペプシのおまけを扱っていたので、七夕の日に夜勤の穴埋めとして、お土産で買ってきた。

ほれ、お土産
と言うわけで、沙友、お土産だぞ。ゆこ姐さんとこのまおちゃんと同じの欲しいって言ってたろ?
「わぁ~い、お~み~や~げ~で~す~」
うちの仕事場の売店に一つしか残って無くてな、あんまり可愛くないのは勘弁な。
かわいいで~す~
「よ~だおじ~ちゃんです~か~わいいですね~」
気に入ってくれたみたいで、良かった、良かった。
「おな~かぽっこ~りで~ますた~みたいです~」
結局そこか…

さて、一日遅いけど、七夕祭りでヒャッヒャドゥフフだ!

以下コメント返信です
>>genchan_mh さま
刃を付けるなよ、絶対付けるなよ!
と言うダチョウ倶楽部的コメントが頭に浮かびました。
シースも綺麗に出来てますね、マネしてみたいです。
>>ゆこたんヌ さま
ああ、しまった!また姐さんが喜ぶエサをまいてしまった!
>わしが買おちゃる!
あなたは金満おやじですか…

追伸
某茄子出たんで、念願のL5コンプレッサーとドライブースを買いにアキバ淀に行ったら、両方売り切れてましたとさ…トホホ


撮影環境改善に関する考察

某茄子出て小銭があるんで、撮影環境を改善してみる。
近所のホムセンで2千円代のクリップ式の蛍光灯を購入
レフ板代わりに100均鏡を2個買ってきて顔が暗くならないように…
綾波照明テスト
モデルはアヤナミストなら一度はやるだろうエヴァポートレートの頭をすげ替えた何等身あるんだの綾波さん。
お、何か結構綺麗に撮れるようになったかしら?
では、調子に乗って背景をカレンダーの裏に変えて(ちゃんとした紙買ってこいよ俺…)再チャレンジ
静音戦闘スタイル照明テスト
続いてモデルは静音さんの戦闘用ボディと
静音浴衣照明テスト
再登場生活用ボディwith浴衣で
んんん……一寸暗いかな…手前にもう一つ照明を足すか…

ところで…
近所のスーパーにたくさんペプシの在庫があったんで、シスのお二人を保護
くまさんふえました
「どっちもかわい~で~す~でも、よ~だおじ~ちゃんがいち~ばんです~」
沙友が気に入ったようです。

と、こんな事をして過ごす不惑の初夏の休日でした。

コメント返信です。
>>ゆこたんヌ さま
>焼肉がいいでつ。
ええ、おいしかったですよ、焼き肉。近所のがんこ炎で…
三重にいたときは近所の焼き肉屋が安くておいしかったのになぁ…
因みに三重県人がいつも松阪牛喰ってると思ったら大間違いよ。
ところで、
>首を狩った後の体
うちではこうしてます。
首狩り後の処理について
金髪外人&貧乳的繋がりで…
>>マエケン さま
>ペプシ
ごらんの通り補充できました。でもうちの沙友はマスターヨーダがお気に入りのようで…
>某茄子
ええ、もう昨日書いた、買いぞびれたコンプレッサーやらを通販で発注したら、もう無すですよ…(あれ、俺いつの間にエアコン入れたかな?)
まぁ、L5からL7にグレードアップしてたら当然だがな!(軽い自慢でした)
え?明日ランちゃん、エッちゃん発売日?うんお金茄子!
でも、近所のザラスで5K投げ売りのストロングバックスに心惹かれているのは俺だがな!

棚曝し(マネっこはいけないとおもいます!)

先日模型裏で女子スレが立って、棚曝し祭りになってたし、お馴染みAmberさんの棚曝しもあったと言うことで、我が家の棚を曝してみる。お目汚し失礼と先に言っておこう。
棚曝し00
そんなにカオスでは…無いと思う…んだけどどうだろう?
因みにここはこれを書いているパソコンデスクの一番上の本来プリンターを置くエリア。
複合プリンターに買い換えたんで、スペースが空いたんだが、見ての通りの神姫部屋を置いたら一杯になっちゃった、てへ(はあと)
壁部分は、本来ガンラックにするつもりでネットを架けたんだが、気がつけばここも武装状態の姫が占領
んでこの上に棚を作っててそっちは神姫用ではないんだが、そっちはこんな感じ(パノラマにつきでかい画像注意)
棚曝し02
左がガンダムエリアで、真ん中が緩衝地帯、右側は綾波エリアとなっています。アヤナミストとしては少ない方だと思うんだ。
「未だにサンタ衣装を着せられてる綾波さんが、マスターの飽きっぽい性格を表してると思うんですけど、私たちも飽きられる日が来るんですかね?」
そんなことはないから、そのチーグルを外しなさい、エマ

以下コメント返信です
>>ズッキ さま
>おめかし
見ての通り元がドール者だったためか、堅い装甲より、柔らかい服を選びがちな性癖にあるようです。
そう言えば、ミクロにはまってる頃も布服弄ってたな…
>>genchan_mh さま
撮影は、カメラよりも、照明に重点置いた方がよいとたまに模型裏で立つ撮影講座で言っていたと想います。光量さえしっかりあれば、かなり綺麗な写真が撮れるそうですから、レッツチャレンジんぐ~(例のポーズ)
>>ちか さま
>コピー用紙
マット加減が良いんですが、いかんせん小さくて、アングルによっては、その後ろが見えてしまうのが難点かと。
>カレンダー裏
強度大きさともに申し分ないんですが、てかり気味で、露出が背景に合い気味になるのが問題なんで、何か別の紙買ってこようと思います。
>>ゆこたんヌ さま
>耳掻き
そこに釣られるのは貴女だけですってば…w
>ドロさん
泥姐さんと和んだちゃん
泥姐さん、肌1準拠だと思ったんだけど、肌2の方が合うな…一人じゃ寂しそうなんで、パパンヘッド繋がりでワンダちゃんとリクエストに応えていつものとこで撮影

追伸
某茄子購入ブツ曝し~と言うことで、
ボーナス成果
新しい作業机と、ダイソンのハンディクリーナー「root6」とL7コンプレッサーセット!
残ったお金握りしめて、近所のザラスに行ってランちゃん、エッちゃん買ってこようと思ったら、入荷してないってどういうこった、市川原木ザラス!
失意のまま帰ってきて、こな☆すたで頼もうと思ったら、こちらも品切れ…いったいどうしたと言うんだ…
しかしスク水素体発注したがな!

スク水来た!

世の中9弾祭りで賑わっているなか、こな☆すたからスク水素体到着
流石、こな☆すた、一昨日の夜発注して、今朝届いたぜ!
しかし、近所のザラスに入荷しなかったラン&エッちゃんの在庫も復活してないぜ!(半泣き)
それにしても肌1再販しないねぇ…おねがいしますよKONAMIさん…(号泣)
スク来た!
和「2体だけですね…」
泥「2体だけね…」
和「誰にあげるんでしょうね?」
泥「誰かしらね?」

んじゃあ、換装作業しますか…

「私?当然ね。」
「え…私もですか…?」
「あらあら、私も宜しいので?」
と言うことで、こんな風になった
スク水3人娘
結局泥姐さん、イラ姐さんに今回のスク水素体を、静音に、以前作った楓用のスク水を装着
うん…みんな…可愛いじゃないか…(自分を抑えてる)
「マスター…どう…されました?」
「ずいぶん危ない目つきになってきたわね」
「あらあら、マスターも殿方ですからねぇ、でも、後ろを気を付けた方が…」
わかった、アーシェラ、エマ、武器をしまえ、落ち着いたから、落ち着け…あああ!(いつもの効果音多数)

コメント返信です
>>キラバト さま
>9弾
本当、今回こそスルーしようと思って、予約しなかったのに、こんなに欲しくなるなんて…アキバ行ってくるか…
>量産型
やっぱり、一家団欒には彼らの笑顔が必要だと思います。

さて、夜勤行ってくるか…

今更祭りに乗って…(状況判断不良)

さて、さんざん色んな所で見せつけられ、近所のザラスとこな☆すたにも裏切られ、「9弾欲しい症候群」がLV5まで悪化していたMK-Nでしたが、ようやく夜勤明けのアキバ淀で購入してきました。
カブクワ到着
ただいま~新入りさんを連れてきたぞ~
「あ…お帰りなさい…これが…9弾ですか…?」
「あらあら、相変わらず気の多いお方ですねぇ。」
「さぁ、早く出してあげて、マスター。」
ん、OKOK、んじゃ早速…

それじゃ、起動するぞ!
”い~の~ち~さ~ず~け~よ~~~”
「違うでしょ!!」(チーグルが後頭部に刺さる音)
命~授けよ~
「「………」」
「MMS TYPE BEETLE ランサメント、起動しました。」
「TYPE STAG BEETLE エスパディア、起動しました。」
「「オーナーのことはなんとお呼びすれば宜しいですか?」」
ああ、マスターで結構、宜しく頼む。
「「それでは、私たちに名前を付けていただけますか?」」
う~んそうだなぁ…
オーナー登録をしてください
「マスタ~、第4弾である、私たちを差し置いて、その子達に名前をあげるんですか~?」棘のようなものが連続で刺さる音の連続

ああ、痛かった…種の棘ってなかなか抜けないんだよね…
んじゃああ、恒例のお着替えするか。
カブクワ水着
「どうですか?マスター?」
「この格好は…ちょっと恥ずかしいのですが…」
うん、二人とも似合ってるぞ。武装はまた明日以降な。

カブ子は、明るいお姉さんタイプで、沙友の面倒を見てくれそうです。
クワ子は、控え目な性格で、静音や楓と一緒に静かに本など読んでいそうな雰囲気ですな(BL本不可)

以下コメント返信です。
>>(か) さま
>MG Ex-S
センチネルリアルタイム世代(こう書くと、模型裏あたりは荒れるのですが)としては、実際に変形するEx-Sが販売されただけでも「生きてきて良かった」と思う事件だったのです。
>>genchan_mh さま
こな☆すたの対応の早さは定評がありますので、土日挟むとか、何かのタイミングが悪かったのではと擁護してみたり
>MOTERRIDERSFIGREの綾波さん
ええ、持ってました。ただ、残念ながら、去年今の住処に越して来る際に、泣く泣く大量のコレクションを処分した(収納限界的に)中に含まれておりました。柔らかおっぱいは大変良いものでしたが、綾波のキャラ的に似合わないのと、「露出しているより、見えそで見えないエロス」が大好物と言うのが理由だったけど、惜しい品がたくさん含まれていたなぁ…
>>マエケン さま
>肌1
ええ、まったくその通りで…うちのワンダが、リセットが、プライマリが…生首のまま…こちらを恨めしそうに…



プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
