スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして

このブログはオタク歴三十年のおっさんMK-N(まあくえぬとお読みください)が
オタク趣味についてつらつら綴っていくブログです。
生暖かく見守っていただければ幸いです。

取り敢えず、武装神姫の話題が中心になる予定
スポンサーサイト

10月最後の更新と生存報告

タイトルの通り、本日は生存報告と近況など…


仕事の山が来ているので、普段は定時帰りの男も残業してます。
他にも筋肉痛になるような事したりで、帰ればメシ喰って風呂って寝るだけの日々…
こんな時に限っていろいろとアイデア(妄想)が浮かぶもので…
来年の夏頃には完成したいなぁ…

塗装ブースを購入
これでベランダで強風に怯えながら塗装しなくてすむ……かも?

予算の都合で紫と赤は断念…
今話題の獣組は、趣味ではないので、無視
鷹と山猫、蛸と馬、白鳥と黒鳥は予約済み
ああ、リペMK-2はどうしよう…物凄く好みではあるのだ………


先週(10月23日)25年ぶりの高校の同窓会へ参加
幹事に請われて、司会を務めてきました(おかげであんまり料理が食えなかった…)
CMでもやってますが、同窓会で焼けぼっくいに火が……なんてのはドラマのお話。
そもそも、『燃えてもいないものは、再燃しません』
ドラマの中ならいざ知らず、現実の40代半ば、お互い家庭持ちでの不倫なんてものはみっともないだけの話が現実というもの……

と、いうわけで、僕はきっちりと生き続けておりましたとさ。

ああ、本日は西の彼方でイベントとオフ会があったようですね。
関東他遠方からの参加者の皆様、お疲れ様でした。気をつけてお帰りください。
機会があるのなら、僕もそっちには行きたいんだけどねぇ……

では、皆様失礼いたします。

レーザーブレードその4(改修かいしゅう勝海舟)

塗装に入ると言っていたレーザーブレード
某所にて神姫軸ジョイントの意味を知らされて改修を決意
とは言え、デザイン上このままだと柄に穴明け作業ができないので
仏陀斬り
思い切ってグリップを切断
切断面付近が白くなっているのは再接合時の強度確保のために一段彫り込んであるため

神姫軸は、神姫付属の拡張ジョイントのランナーが楽だけど
ポリ製部品だから接着や塗装が心配
ジョイント切り出し
と言うことで、余っている簡易スタンドのジョイントを切り出して加工します
これならABS製だから安心

んで、柄に神姫軸を接着し、グリップを再接着
繋ぐ
一段彫り込んだ部分にプラ板填め込んで一緒に接着し、強度を確保

んで、形整えて、サフ吹き
出来た
どうだ?持ち心地は?
「そうですね、安定性は増したんですが、その分手首のジョイントの負荷が大きくなりましたね。
 こういうときはMK-2の武装腕が羨ましいですね。」
まあ、手を考えるか…
いずれにせよ、これでようやく塗装に入れるな。
「主、今宵はお出かけですから、そのような間は…」
あ…今夜だったか、危なく忘れるところだった…

たぶん今年最後の更新

たぶん今年最後の更新

恒例のクリスマスディズニーデート

メリクリ!
今回のお供はエマさんです。
「アタシを連れ出してくれるのってずいぶん久しぶりなんじゃない?」

ほら、エマ、すごいピラミッドが…
@ピラミッド
「それより、あっちから良い匂いが…」

ディナーです。@マゼランズ
@デナー
「雰囲気はすごく良いよね?真ん中の地球儀とか…」

それでは皆様良いお年を…
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。